女神降臨

 

~あらすじ~

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。ある日、深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、偶然居合わせたイ・スホ(チャウヌ/ASTRO)に助けられる。そんな中、家庭の事情で転校することになったジュギョンは、これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。メイクで大変身を遂げ、新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

 

 

 

2018年に連載が始まった大人気ウェブトゥーンがついにドラマ化されました。

 

私も毎週火曜日欠かさず読んでる原作ファン。

 

 

イ・スホ役がチャウヌに決まったと聞いて「これはまさに・・・!最高にきまってる!!」と、とっても楽しみに視聴しました。

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

原作を読まずに見るべし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりオブラートに包まず言わせてもらうと、

 

 

 

 

 

 

 

でで~~~~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~~私が原作ファンだから、期待が大きすぎたんでしょうけど。

 

 

 

それでもねえ?

 

 

 

 

 

 

 

 

まずさあ~~この現実離れした制服なによ(細かっ)

 

なんかさあ~~もっと現実的で共感できるような話なんだってよ!!全体的にファンタジーな演出多くてさ~~なんかさあ~~~(うるさっ)

(これなんなん????いや、きれいだけども。きれいだけども、なんなん????????????)

 

 

 

 

てかごめんよ、一番チュギョン役のムン・ガヨンちゃんの話し方が無理だった。

なんかずっとぶりっ子してるみたいな、鼻詰まった話し方がさ、ちょっと、ね(ミアネ)

 

普段の話し方見たら全然ハキハキしてるのに、なんでそうなったーーーって感じ。

きっと彼女の中でのチュギョン像なんだろうけど、私の中ではそうではなかった(ミアネ2)

 

 

 

 

あとキスシーン多すぎない?いや、いらんて。もっとピュアな話なんだって。手つなぐかつながないかの話なんだって。

 

イチャイチャ多すぎ&チャウヌのガタイ良すぎで全然高校生に見えなくてだめだった~~

 

 

 

あと姉ちゃんと担任の恋模様いる?(いや、いらん)

母ちゃんと父ちゃんのラブラブシーンいる?(いや、いらん)

 

ほんと誰が求めてんねん!!!なんの需要と供給やねん!!!呆れてもーて謎の関西人出てきてしもたわ!!!!!!!!!

 

 

 

 

それからハン・ソジュン雑に扱いすぎな!!!!!怒

 

 

安っぽい当て馬に使うな!!!!!!!!うちのソジュンはこんなもんじゃないんだって!!!

 

 

本当はスホじゃなくてソジュンなんだからな!!!!!!!!!!(以下自粛)

 

 

 

 

 

 

漫画って読む人によって声のイメージとか、背景が移り変わるスピードまでも全然違うから、それをドラマにするとなると、みんながみんな納得できる作品を作ることは難しいということは重々理解しています。

 

 

 

だけどね!!

 

今回ばかりは展開が違いすぎて、ちょいと原作をないがしろにしすぎでは?と思ってしまったわけですよ。

 

 

全然違う話にするんだったらこんなに見た目寄せてこなくてよくない?って。

 

そんなにビジュアルのシンクロ目指すなら、漫画の世界観も大切にしてくれよと。

 

そうじゃなかったら漫画をオマージュした別作品だと先に言ってほしかった(強火担)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そうは言っても良かった点もあったわけで。

 

 

 

以下よかった点:

 

 

 

①ファン・イニョプ氏との出会い

 

いや、これはもうカムサハムニダです。

 

 

最初にビジュアルが公開されたときは「むむむ?う~~~ん」だったけど

 

 

ファン・イニョプの作る、

やんちゃですぐにカッとなるけど

家族想いで友達想いな

心優しいハン・ソジュンが私のイメージ通りでとってもよかった~~!

 

そして声のトーンもフィジカルも好みで、

 

ファン・イニョプ氏と出会わせてくれてカムサハムニダっす!

 

 

 

②キム・ミンギ氏との出会い

 

イム家の憎たらしいマンネ、

なんなんこのお肌とぅるっとぅるのきゃわいいお顔は!!!!!!!!

 

 

普段はイム・ジュバル呼びの憎たらしい弟なのに、チュギョンが弱ってるときは優しく「チャグンヌナ~」呼びするところとか、愛されマンネ感満載でとってもよかった。

 

こっちもコマッスムニダ~

 

 

 

 

 

それでは最後、いっときます?

 

③チャウヌの顔

 

へい、

 

ヘイ、

 

HE~~~~~~~~Y

 

これがマジなんだもんな~~マジで存在するんだもんな~~

 

なんかもう、うわ~~とかすご~~とか感嘆詞しか出てこないのよ。この顔見ると言葉が吸い取られちゃう。

 

 

 

無駄な語りはいりませんね。

 

 

 

参りました(完敗)

 

 

 

 

こうやって振り返っていると、

漫画と全く別物って考えれば、イケメンたちに囲まれた学園生活、シンデレラストーリーとして楽しく見れたかもな~とも思います。

 

 

 

言いたい放題しすぎて、どうやって締めようかオットケオットケ~なので

 

 

 

最後にお口直しの甘々なヤツ、置いときますね。

 

では!!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました^^

↓クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング