グッバイ・シングル(2016) 굿바이 싱글

 

~あらすじ~

トップ女優のジュヨンは年齢を重ねるにつれ徐々に人気が下がり、ついには年下の彼氏にも浮気される始末。落ち込むジュヨンは自分だけの味方を作るため妊娠の計画を練る。突然の独身スターの妊娠発表にマスコミは大騒ぎ。ジュヨンの友人でありスタイリストのピョングやマネージャーが大慌てで後始末に奔走するが---。

 

 

GYAOで無料配信されていたので、前情報なしで何の気なしに視聴しました。

 

 

まず何より出演者の豪華なこと!

 

主演は我らがキム・ヘス姐さん

 

それからマ・ドンソク先輩

 

キム・ヨンゴン爺

 

ソ・ヒョンジン オンニ

 

イ・ソンミン パイセンまで!!

 

次から次へと知ってるお顔が登場して、それだけでもこの映画を見る価値があったなと(笑)

 

 

この方たちの演技、存在感は言うことなし。

それに引けを取らず中学生ダンジ役のキム・ヒョンスちゃんも堂々・イキイキした演技が素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

キム・ヘス姐さん演じるジュヨンは仕事も私生活もうまくいかなくて、自分の絶対的な味方である「子ども」を作ろうとするも、すでに閉経を迎えていた。

 

クリニックで想定外の妊娠をしたことに悩む中学生ダンジに出会い、お金と引き換えに彼女の子どもを育てることに。

 

シングルマザーとして出産するいう公表をすると、仕事がどんどん舞い込み、プライベートも充実していく。一方でダンジのケアが蔑ろになり、ついに恐れていた事が起きてしまう。

 

 

 

 

ジュヨンが「本物の味方」を作ろうとしたのは、「一人で生きる」という寂しさからの選択。

 

少々強引な設定もあるけど、誰にでもある心の虚しさだったり、

シングルマザー、若くしての妊娠、結婚していない女性に向けられる視線など、

女性の視点で社会の息苦しい一面を軽く指摘した作品だったようにも思う。

 

 

私は本来韓国映画があまり好きではなくて、

 

あまりに残酷な暴力シーンや貧困、家族愛などを用いた露骨な社会批判的な作品多く、見終わった後に心が疲れてしまうのだ。

 

 

しかしこの作品はあくまで主軸をコメディに置きながら、ただのおちゃらけ映画ではなく現代社会の問題を汲んで…という点のバランスがよく、軽やかに週末の気分転換に見るのにちょうどいい作品でした。

 

 

まあ、そこまで深く考えずとも大女優たちのコミカルな動きを見ているだけで、クスっと出来て心明るくなるザ・コメディ映画!

 

適当に見始めましたが、グッドチョイスだったと思います。

 

 

 

また類は友を呼ぶというか、

豪華な出演陣に引けを取らず、完成披露試写会の招待客の顔ぶれも相当だったようで、ざっと調べたところだけで、

 

SHINee ミンホ、パク・ボゴム、イ・ジェフン、チョン・ウヒ、ソ・イングク、コ・ギョンピョ、キム・ヨングァン、キム・スロ、2AM チョグォン、元Wonder Girls ソヒ、RAINBOW ウリ&ヒョニョン、キム・ミンジョン、オム・ジョンファ

 

 

う~~~ん ファビュラス

 

 

 

このメンツに囲まれながら(妄想)

たまのひと笑いにご視聴いかがでしょうか?

(なんか、すごいイイ匂いしそうだよね←パボ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました^^

↓クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング