植物性のスプレッド発見! | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

よく行く「こだわりや」という自然食品店で↓のようなものを見つけました。

 

 

デンマークの代替肉「ナチューリ」というブランドの植物性スプレッドです。

↓のような材料で作られています。

開けてみると

見た目ほぼバター!

 

早速パンに塗って頂きました。

味もほぼバター!!!

今までココナッツオイルやオリーブオイルでパンを食べていましたが、時々バターの味が恋しかったので、この商品を見つけたことでパン生活に潤いが蘇りました笑い泣き

原材料を見ちゃうとほぼ「油」なのですが、今はこのおいしさに浸ろうと思います。

 

 

ほぼバターなのでホワイトソースも作れると思いますが、590円とちょっとお高め。なので、パンを食す時に頂いています。

 
これ以外にも豆乳でできたスライスチーズも販売されており、そのおかげで『家事ヤロウ!!!』で木村拓哉さんが紹介していたピザトーストも作れて、チーズ生活も楽しんでおります。
 
アレルギーがある点は仕方ないとしても、時々玄米菜食に戻りたくなる時があります。
戻るにしても週2回とかやりすぎないようにしようと思っていますニコニコ

 

話は変わりますが、業者さんとの家のリフォームの話がまとまり、今月中に取り掛かってもらう予定です。

床や天井・壁はセルフビルドなので外部収納で漆喰を塗る練習をしています。

業者さんとの話し合いで耐久面で結構壁が壊せないことがわかり驚きました。

壁が少なくなれば(柱はそのままでいいので)漆喰を塗る面が減って楽になると思ったのになw

 

楽天でお買い物マラソンが始まりましたので良かったらマジックソープをこちらから覗いてみて下さい音譜今はガロンサイズがお得です音譜

※7,000円以下のものは送料が大抵かかるようです。

 

 

先日アップしたブログも良かったらお読みくださいニコニコニコニコニコニコ

「マジックソープ価格改定!!!」

 

今日のPick

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング