ちょっと思ったこと。 | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

先日中学時代の友人とお互いにコロナワクチンを打ち終わったので、毎月行っていたサイゼリヤでの食事会を再開し、早速会いました。

 

話の中で「ワークマン」の洋服の話になり、友人が一度行きたいと言ったので、その日は自転車でサイゼリヤに行っていたのですが一回家に帰って車で友人を迎えに行き、ワークマンに行くことにしました。

 

そのサイゼリヤから我が家までは大体自転車で15分位かかるのですが、なんせ運動不足。以前は仕事場まで30分の道のりを自転車で爆走していましたが、今は15分でヒーヒー、心臓バクバク状態です。

 

話が逸れましたが、家に着き忘れたスマホを探して再度友人を迎えに出ようと思った時の事。

「自転車で帰って心臓はバクバクしているけど、具合が悪くなることもなくこうして友人とワークマンに行けることは幸せであり、ありがたいことなんだ。」と急に思いました。

 

人間として生きている以上、何かをやれるということはありがたいことなんだと初めて思いました。

 

少しずつ感謝できるようになれるような気がしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング