ボーンキャビティの治療続報(7) | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

今日、昨年から予定していたボーンキャビティ(歯の空洞)

のオペを受けました。


どういうオペなのか詳しくは聞いていなかったので、ドキドキでしたが、今回は抜いた左上奥歯2本分のところに出来たボーンキャビティを骨で埋めるために歯茎を切って、骨も2本分位細く切り、オゾンで消毒し、骨を再生させる薬を埋め、これでもかというくらい縫ってだいたい、1時間半位で終わりました。オペ中は今までやっていた点滴もして、術後の経過が良くなるようにしてくれました。

10年前にやったボーンキャビティのオペは歯茎も骨もへったくれもなくドリルでグワァァァーと削り、15分位で終わったのを考えると今日のオペはとても丁寧だと思いました。

心配していた血流ですが、吸引する位血が出ていたので大丈夫とのことでした。

10年前はオペ後でも血もほとんど出なくて、たいした痛みもなかったのですが、今回はちゃんとズキズキしてとても痛いので良かったですニコニコ

余談ですが、オペをしたからか、腸の動きが変わって良くなりました


左顎関節付近の痛みが出た頃、想像を絶する痛みで全く眠れない日が1ヵ月位続いた時のことを思うと今日は眠れなくても、今は明日か明後日になれば眠れる日が来るので幸せでありがたいことなんだなと思います。


明日消毒をしに行くのですが、雪が降るとのことなので

コロナ流行後初めて電車に乗るかもしれません。


急に寒くなってきました。皆様、雪道はお気をつけ下さい雪だるま

 

iHerb

紹介コード:KIG398  

このコードを使うと

新規の方 10%オフ

 既存の方   5%オフ 

になりますびっくりマークご購入の際にはぜひご利用くださいびっくりマークびっくりマーク

  


↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング