左側顎の筋肉の損傷 | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

先日歯科の先生が紹介してくれたカイロプラクティックに行ってきました。

カイロプラクティックは初めてだったので、どういうことをやるのかなと思っていたら、ざっくりいうと、筋肉の状態を診てその人に合った施術をするというものでした。


しかし、触るところ触るところ痛みがあるとどこの筋肉が固いとかすべてのことがわかり、魔法のようでただただ驚いていました。また、私が全身図に痛みやこりのあるところに丸をしたところすべてが、顎と関係していました。

また、状態をチェックしているときに顎を左側にすると顎が震え、この症状は前からあり、以前通っていた歯科に伝えてもわからなかったようで治療することはなく何年も過ぎていましたが、なんと!10年前にボーンキャビティのオペを受けた時に左側の「外側翼突筋」が損傷を受けたために震えるようになったことがわかりました。


10年前にオペした歯科もバイオレゾナンスの病院です。治療に関しては自信満々でした。しかし、左側に強い痛みが出てこの歯科に行った時は、次の患者がいると門前払いされ、その後10年も痛みで悩まされ、本当にバイオレゾナンスの病院は恐ろしいと改めて思いました。


話を元に戻しますが、その他にも10年も痛みがあったので、左側の顔や頭の筋肉が縮こまってしまったことや内臓が下がっていること、腸の不調など色々なことがわかったので、これから教えてもらったストレッチを自宅でしながら施術を受けることにしました。


「外側翼突筋」の損傷は10年経っているので修復されていると思うけど筋肉の機能が低下しているということで、先日施術してもらいましたが早速震えが止まりました。家でも「外側翼突筋」を鍛えるエクササイズを教えてもらい、あとは腹式呼吸やり、寝る時の姿勢に気をつけるようアドバイスをもらいました。

ここに来て痛みの治癒に関する流れが良くなってきているので、自分でも頑張って、痛みをなくしたいと思います。


iHerb

クーポンコード KIG398

初回購入 10%オフ

再購入 5%オフ

ぜひクーポンコードを使ってご購入下さい!