想定外 | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

スマホポシェットが欲しかったのですが、ポシェットにショルダーバッグの2個持ちは見た目が重々しいかなと思い、スマホケースをショルダーストラップにしようと探したら、最近はケーブルを差し込むところにホルダーを挟んでスマホケースをショルダーストラップにするものがあり、ケースを変えないで済むので「いいやーん!」と買おうと思ったら、私のスマホケースはホルダーが入れられないタイプのため買えなかったので、ショルダーストラップとハトメを買い、自作しました。
 
 
2.下穴を開け
 
3.ハトメ(4mm)を取り付けて
 
4.ショルダーストラップ完成!
 

作ろうと決めた時、ハトメパンチは100均で買えるだろうと見込んで、いやー節約になるなーと思っていましたが、とんでもない。ダイソーに10mmのハトメだけはあったものの、ハトメパンチがどこにいってもない。

気持ちはやってショルダーストラップを先に買ってしまっていたので作らないわけにはいかないし、ビバホームにあったけど両面のハトメパンチは1500円とかする。ショルダーストラップが楽天の付与されるポイントを差し引きすると500円位だったので、だったらショルダーストラップケースを買ったほうが安かったやーん!とどうしようか考え、Amazonでハトメパンチを検索したら↓を見つけ、560円で買えました。

 

 

何とかショルダーストラップケースを買うより節約になりました。

でも、手作りのものは愛着が湧き、昔何かの宣伝文句をお借りするとまさに「プライスレス」だなと思います。

 

ショルダーストラップはこれを買いました↓

 

 

 

 

 

 

 

iHerb

紹介コード:KIG398  

このコードを使うと

新規の方 10%オフ

 既存の方   5%オフ 

になりますびっくりマークご購入の際にはぜひご利用くださいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング