夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBC準決間近

WBC侍JAPANが準決勝のメキシコ戦を迎える。


うーーん。これまでの相手とちょっと違うかもしれない。先発は佐々木。これなんですけど、佐々木に異論はないが、もしかしたら若さが出てしまうと苦しくなるかな。日本ではない場所での試合になるので、佐々木にこれまでそのような経験があったかどうか。


メキシコの先発サンドバル。大谷のエンジェルスの同僚。データを見ると左にめっぽう強い。しかし右に弱い感じですね。日本打線は左揃い。ヌートバーー近藤ー大谷ー村上ー吉田まで左が並ぶ。ここまできたら打線をいじることはしないとは思うけど、上位打線に右を入れるというのも一つかな?牧、山田なんかね。一時大谷の指名打者は置いておいてという考えもあるが、いつもの打線でいかず、負けたら・・・・という心配はある。まあ、いつもの通りの打線で行くとは思うけど。


アメリカがキューバに大勝。今のアメリカは熱い鉄のごとく燃え盛っているみたいな感じ。しかし決勝はアメリカと日本で行ってほしいとこ。


元来、MLBが主催するWBCですけど、アメリカはなんかぱっとしなかった。本当は過去の大会アメリカが何度も優勝して、日本がようやくアメリカと決戦できるという筋書きがいいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する