夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

1ー0で連勝

またまた1ー0で勝利。中日らしいのと、バンテリンならではの勝ち方と言っていいのだろうか。


柳がいい感じに来てますね。昨年の後半から不安定なピッチングだったけど、体調とかもあったかもしれない。シュートを有効にしたことで、幅も広がったかな。小笠原、大野、柳は準備はできてる。あとは涌井はなんとかしてくれると思うが、、、そして、福谷がまずまず。博志はよくわからん。松葉はもうちょい時間かかるかな。宏斗は行けると思うけど、ただやはりWBC中は十分な練習はできてないだろうね。シーズンを進行しながら、徐々に体力を付けていくことになるかな。


打線は外国人がどんだけランナーを返すか。まずはここしかないな。岡林は今年も打ってくれるとはおもうんですよね。田中の2番構想が無くなった以上、大島で行くとは思うけど、そうなると、1、2番は出るけど、中軸がというのが昨年だから、ほんと外国人次第。


細川、福元、鵜飼の3人が最終テストみたいな感じだったか?細川が合格って感じです。福元は、、、微妙。しかし、福元の勝負強さは買いたいけどなあ。鵜飼はたぶん、なんでもかんでも振るのが直らんと難しいかな。


あとはほんとは石川が出てきてくれるとなあ。


まあ、ビシエドがやはりちょい不振かもしれないので、それが続くようなら石川が一塁でというのも悪くはないと思うし、周平と石川が同時に出せる。逆に周平がそうなるかも。ビシエド周平が良ければ、石川は出れない。3人とも出る可能性としては、周平がセカンドへ行くしかない。これは石川が押し除けるというより、周平のユーティリティが活かせるという感じですぬ。


オープン戦、今日の勝敗は置いといて、5分で終わったのはよかったのでは。ちょっと怪我人が出て先行き不安ではあるけど、力負してるわけでは無さそう。


おそらく始まりは、従来通り、投高打底のドラゴンズかな?

×

非ログインユーザーとして返信する