KOOL LIFE

ファッションとかロックンロールとかラジオとか

無地Tシャツ ~ FRUIT OF THE LOOM フルーツオブザルーム ヘビーウェイト 7oz

FRUIT OF THE LOOM


夏の初めに何種類かの無地Tシャツを買いました。
その中で特に良かったものを紹介します。

フルーツオブザルーム ヘビーウェイト 7oz

このTシャツの特徴は何と言っても7オンスという厚さです。
今までは6.2オンスくらいが1番厚かったと思いますが、これはそれを超えています。

街を歩いてると、ペラペラのTシャツで乳首が透けたおじさんがよくいますが、あれはいただけませんね。
そういうところも含めての身だしなみ、お洒落には拘っていたいものです。

FRUIT OF THE LOOM


首はタグレスのプリントで、裾部分内側にタグが付いていました。

FRUIT OF THE LOOM


左裾にワンポイントのプリント、可愛いですね~!

 

サイズ

Mサイズ、洗濯機で洗濯後、乾燥機は使わずに乾かした物を

身幅(背中側で脇の下〜脇の下)
肩幅(背中側袖の付け根〜付け根)
着丈(背中側リブ下〜裾)
袖丈(肩〜袖口)
で計測しました。

身幅 48.5
cm
肩幅 42.0cm
着丈 62.5cm
袖丈 22.0cm 
袖口 18.0cm

比較

以前採寸したギルダンとユナイテッドアスレの無地Tシャツとの比較を表にしてみました。
測り方で多少の誤差はあると思いますが、参考までに。

同じTシャツでも細長かったり太短かったり色々ですよね。
好みやその上に着る物とのバランスに応じて使い分けるのもありですね。

  フルーツオブザルーム 7oz ギルダン 6.0oz ユナイテッドアスレ 5.6oz
身幅 48.5cm 50.0cm 49.5cm
肩幅 42.0cm 47.0cm 43.0cm
着丈 62.5cm 69.5cm 66.0cm
袖丈 22.0cm 17.0cm 21.0cm
袖口 18.0cm 19.0cm 17.5cm


無地Tシャツについて、こちらの記事もよろしくお願いします。

www.jp-ramone.com