再スタートは雨の朝から 【12/7 練習記録】

【12/7の練習】

Eペース 11.09km 52'59" (4'47"/km)

練習の振り返り

 約2年ぶりの公道レースとなった小野ハーフから2日。昨日は休んで今日から再始動することにしました。そんな本日の練習は11kmのEペースです。フルマラソンよりはマシですが、それでも昨日はダメージがあるなと実感しながら過ごしていました。そのため、今朝も安全運転で行くことにしました。
 神戸は霧雨の朝でした。12月のこの時期、気温は12℃とかなり高めだったとはいえ、外に出て雨粒が当たるとテンションが下がるものです。それでも、天気を変える力はないので、走って気を紛らわせればいいかと思い直してスタートしました。ペースは4'40"/km~4'55"/km程度と幅を持たせ、気楽に走ることにしました。10月に転倒してしまった苦い経験があるので、とにかく路面状況を見ながら、滑って転倒しないように進めていました。

 これから、丹波篠山ABCマラソン(来年3/6)に向けての挑戦が始まります。小野ハーフは17kmまで余裕を持ち、4'05"/km~4'10"/kmで運び続ける目標を達成出来ました。後は怪我無く当日まで練習を継続出来るよう注意して過ごしたいと思います。