【レッツリアル】FXのEAを無料で作成できるすごいサイト!

LET'S REAL

本サイトはプロモーションが含まれています。

レッツリアルは、FXのEA販売サイト。

まりえ

EAやインジケーターを購入に限らず、会員登録すれば無料で自作のオリジナルEAが作れます。

レッツリアルって?

2019年に運営開始されたFXのEAやインジケーターを販売するサイトです。
運営者は「一本勝ち」という無料EA開発者のCYさんです。

サイト運営者が実際にEAの開発&販売をしているので、開発者、販売者、利用者すべての立場が考慮されたEAの販売サイトを創り上げています。

リアル実績をフォワードテストとしている

EAの中にはバックテストの結果がいくら良くても、実際に稼働してみるとその通りの結果にならない、ということはよくあります。

フォワードテストの実績が伴ってこそ、初めて評価できるEAですよね。

まりえ

レッツリアルでは、リアルトレードで通用するEAを重視していて、その実績をフォワードテストにしています。

つまり、ここで公開しているのはリアル運用の実績そのものです。

デモ口座ではリアルとは違ってくるし、ましてやバックテストでは大きく結果が変わることがあります。
リアル運用の実績ならば安心してEAを比較検討できますよね。

EAはストップロス設定が必ずついている

レッツリアルに出品されているEAは、全てストップロスが設けられてます。

EAの中にはストップロスを設けていないものも結構あります。
すると勝率は良くなるものの長期的に見るとリスクが高く、資金を全て失ってしまう可能性も・・・。

ストップロスがあることでンピン・マーチンゲール系のEAは出品が難しくなります。
ナンピン・マーチンゲールは使い方によっては有効なので絶対ダメとは言い切れないけれど、ハイリスクなEAを排除することにもつなるのですね。

販売手数料が20%~

レッツリアルのEAの販売手数料は20%~です。
ゴゴジャンのEA販売手数料が45%ですので、それを考えるとかなりおトクですよね。

物々交換プログラムが便利

物々交換プログラムに参加することで、利用者同士タダでEAを交換することができます。
なので、他のEAをたくさん試すこともできますよ(^_^)

レッツリアルでEAを作成する方法

会員になると、オリジナルEAを無料でかんたんに作成することができます。

レッツリアルでEAを作成する手順

手順1
マイページにログイン
会員登録後、マイページにログインします。
手順2
「EA自作」をクリック
メニューにある「EA自作」をクリックしましょう。
画面下に注意事項と同意の項目がありますので、同意に☑を入れます。
手順3
作成

「EA一覧」というタブで「新規」をクリックして新しいEAを追加します。

次に「基本設定」タブでEAを設定します。

  • 発注ロット(ロットをEAごとにするか一括にするかの設定)
  • 発注コメント(外部パラメーターを複数または一括でコントロールするか)
  • スプレッドフィルター(許容スプレッド)
  • スリッページフィルター(許容スリッページ)
手順4
条件を設定

「条件作成」のタブでレッツリアルに導入されているインジケーターからトレードの条件を設定します。
例えば移動平均線を選んで、パラメーターを設定します。
条件作成では複数のインジケーターを追加可能です。

現在、インジケーターは30種類ありますので色々な組み合わせが考えられますよ。

手順5
ポジション設定

「ポジション設定」のタブでEAの利確、損切、TL値(トレーリングストップ)を設定します。

その他細かい設定もできます。
これでEAの作成はお終いです。

公式がマニュアル動画を出している

EAの作成方法についてはレッツリアルの公式がYoutube上に動画マニュアルを公開しています。

また、公式サイト上にEA作成マニュアルをつくる計画である、との言及もされており、今後サイト上にマニュアルが掲載されるかもしれません。

EA作成上のルール

使用料は現在は無料

レッツリアルの利用規約には

本アプリケーションの利用料は当面は無料としますが、甲は、任意の時期に本利用規約を改正して有料とする可能性があることを乙は承諾するものとします。

とあります。

つまり今は無料だけれど、将来有料化の可能性もあるということ。

自作EAの販売もOK

製作したEAの販売については自由です。
EA作成で稼ぐこともできるのですね。

でも利用規約に以下のように書かれてあるので、販売に関しては自己責任で行いましょう。

但し、EAの販売およびその他の利用などに関して発生したあらゆる存在について、甲は一切責任を負わないものとし、全て乙が自己の責任により利用するものとします。

レッツリアルはEAの購入やオリジナルEAを販売できるサイト

有料EAが購入できるほか、無料で自作EAが作れてしまいます!
ゴゴジャンとは違う魅力があるので、自分に合ったEAを探してみたり作ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA