チョンブリー

ジョムティエンビーチ近くの美味しすぎるシーフード。【Jae Tum】

ครัวเจ๊ตุ้ม
当サイトではアフィリエイト広告の利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

チョンブリー県パタヤにあるJae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)へ行ってきました。

ジョムティエンビーチの近くに宿泊していたのですが、ホテルのすぐ近くにあったシーフードレストラン。Google mapで見て美味しそうだったので入ってみたら、冗談抜きで本当に美味しかったです!!

大晦日の夜にいったのですが、2021年最後の夕食にふさわしい最高のタイ料理でした!

今回は、Jae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)をご紹介します!

お店の様子

Jae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)最近改装したそうで、ちょっとオシャレな店構え。

改装前の写真をみたのですが、昔ながらのお店って感じで個人的には昔の外観の方が好みです。

入り口で名前と人数を伝えて30分くらい待ちました。

ครัวเจ๊ตุ้ม中は広々としていて風通しがいいです。

メニュー

Jae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)すごい高いわけでもなく、普通でしょうか。観光客の多いエリアということを考えると安い気もします。

Jae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)エビやガンをたべたかったのですが、多分キロ売り?

食べ切れなさそうだったのでやめました。大人数で行ったときは良さそうですね。

これを食べました

今回のごはん。

ゲーンクワプーカイタレーヨートマプラーオ(แกงคั่วปูไข่ทะเลยอดมะพร้าว)

Jae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)

ゲーンクワプーカイタレーヨートマプラーオ(แกงคั่วปูไข่ทะเลยอดมะพร้าว)

520バーツ

煎ったカニの卵やココナッツの新芽などが入ったカレーです。

今まで食べたタイ料理の中でも上位に入る美味しさ!

好みもあると思いますが、カレーの香り、濃厚さ、カニの風味、めっちゃ美味しかったです!

แกงคั่วปูไข่ทะเลยอดมะพร้าวあ、カレーって飲み物だったんだ。

と思い出させてくれたスープ。

そんなに辛くないですが、味がしっかりしているのでご飯が進みます。

ホイチェーウオップヌーイ(หอยเชลล์อบเนย)

Jae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)

ホイチェーウオップヌーイ(หอยเชลล์อบเนย)

280バーツ

ホタテのガーリックバター焼き。

久々に食べる懐かしい味。めっちゃ美味しいです!

ホイチェーウオップヌーイ(หอยเชลล์อบเนย)これもまたご飯が進みます!

ナムプリックカイプー(น้ำพริกไข่ปู)

Jae Tum(ครัวเจ๊ตุ้ม)

ナムプリックカイプー(น้ำพริกไข่ปู)

200バーツ

カニの卵を使ったナムプリック。

プラートゥーや野菜、ナスの天ぷら?などが並びます。

このナムプリックがめっちゃ美味しい。ご飯にかけてひたすら食べられます!

Jae Tumの場所

ソイThep Prasit 17の奥の方にあります。

ちょっと薄暗くて怖かったので、一本隣のバーが並ぶソイを歩いいきました。

施設情報

名称Jae Tum
ครัวเจ๊ตุ้ม
住所44/114 Thep Prasit 17, Nongprue, Banglamung, Chon Buri
地図Google Maps
電話0897484643
HPFacebook
営業時間平日:11:00〜21:00
土曜日:11:00〜15:00 17:00〜21:00
日曜日:11:00〜17:00
定休日火曜日

今回のパタヤで食べたご飯で一番美味しかったです。

ゲーンクワプーがとにかく美味しい!

正直お店のサービスは微妙でしたが、その分ご飯が美味しいので特に気になりません。笑

近くにいった際は立ち寄ってみてください!

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!