エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!気にしているあゆむさん(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ 気にしているあゆむさん

ゆんちゃんは髪の悩みとかなくていいなぁ

いやいや、おいらも癖っ毛だからね!

私よりマシでしょ!

我が家は二人共髪の毛が癖っ毛です。

わたくしは特に気にならないんですが、あゆむさんはかなり気にしているようで、雨の日なんかはよく「前髪がくねくねになってる~!」と嘆いています。それだけならいいんですが、あゆむさんは肌が弱いので、なかなか合うシャンプーがないらしく、シャンプージプシーを自称しています。

ちょくちょく評判のシャンプーを調べては買ってきてるんですが、髪には合ってツヤツヤになっても肌に合わなくて乾燥するとか、肌に良くても髪がぱさつくとか、どっちもいい感じでも匂いが嫌いとか、さらには最初は完璧だったのに次第に合わなくなったりとか。ことごとくシャンプーに恵まれないそうです。

わたくしは幸い安いシャンプーでも平気なので、大変だなーと眺めています。シャンプーのボトルって結構大きいので、ハズレでも使い切るまで結構かかりますしね。

シャンプー試供品の詰め合わせとか、そういうのがどこかで売ってたら良いよねーとよく話しています。同じメーカーのシャンプー数種類とかならそこそこあるんですけど、いろんなメーカーのいろんなシャンプーの詰め合わせって、合ったらほしいけど、なかなかないですよね。メルカリとかならあるのかな?

ちなみにわたくしは、安いシャンプーでも全然平気なので、シーブリーズといち髪を使っています。あゆむさんがシーブリーズの匂いが嫌いなので、シーブリーズで洗って、いち髪のコンディショナーで匂いを変えるというわけです。

いち髪の匂いは自分でも好きなので良いんですが、桃を彷彿とさせる美味しそうな匂いなので、お腹が空くのが難点です。

まぁともあれ、早く良いシャンプーに出会えるといいね、あゆむさん!

 

いいシャンプーの情報をお持ちでしたら、ぜひお寄せください!

お待ちしてます~