エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!童心を忘れない(ゆん)

あゆむさんはちょっとしたことがすごく楽しいみたいで良いなぁ

ゆんちゃんがいつもパソコンかタブレットかスマホ見てて、全然反応してくれないからだよ!

お、おう……、すまぬ……

あゆむさんはわたくしが反応を示すと楽しいらしく、時々(しょっちゅう?)こういったいたずらをされます。反応があると楽しいという概念がイマイチ理解できないわたくしには完全に謎な行動なので、なにやってるんだろうな~と考えている間に「反応してよ!」と怒られることも(笑)

まぁもしかすると、わたくしのコミュニケーション手法?がリアクションとオタク語りしかないせいかもしれませんね。最近ゲーム実況をちょいちょい収録してるんですが、自分で見てて面白いのは、どうやってもリアクションがお袈裟になるホラーゲーム系ばかりだったりもするので、そういうことなのかなと思ったりもしています。

ご参考までに最近撮ったゲーム実況をホラーのとホラーじゃないの両方張っておくので、良かったら比較してみてくださいな。

 

ところでゲーム実況動画って全然伸びませんね……。

ビッグタイトルをやってないとか、始めて間もないとか、単純に面白くないとかいろいろ要因はあるんでしょうけど、もうちょっとくらい伸びてほしい(笑)

自作の小説とかのコンテンツを朗読とかマンガ動画にしてあげたほうが良いんだろうなとは思うんですが、いかんせんゲーム実況は遊びとコンテンツ制作の二つを同時にできる点が魅力でなかなかやめられないんですよねぇ……。

 

あゆむさんも暇なときで良いから見てみてよー

興味ないなぁ~

ストレートな全拒否きたな……