エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!2回目のワクチン接種(あゆむ)

f:id:yaayoi:20211007131640j:plain

2回目はもう刺した瞬間から痛かったあぁ

俺は2回目の方が痛くなかったなー

待機中も帰ってからも痛かったよおぉ

まぁ、思ってたよりは副反応酷くなくて良かったよねw

先日、新型コロナウイルスのワクチン2回目を接種してきました。2回目はワクチンの在庫がないみたいなことを噂で聞いていたのですが、予定通り打てて良かったです。

でも打った瞬間からもう痛くて(笑)1回目は全然痛くなかったので、同じくらいかと思ってたんですが・・・。打った箇所か緊張してたからか、痛かったですねwその日はもうずっと痛かったですし、翌日以降は赤く腫れましたね。あと痛くて腕が上げられなかったので、お休み貰ってて良かったなぁと思いました。熱はそこまで出ず37.4度くらいでした。ゆんちゃんの方が熱は出ましたね。ゆんちゃんは平熱が低いので、37.8度でもツラそうでした。

ニュースとかで見てたような酷い副反応は、2人共なくてホッとしています。ポカリとかゼリーとかおかゆも買い込んでいましたが、災害用として備蓄しておこうと思います。

知人の2回目打った時の話を聞いたら、39度くらい熱が上がって、しかもなかなか下がらず大変だったみたいです。もし3回目打たなくちゃいけないみたいになっても、打ちたくないと言ってましたね。そんなにツラい副反応だったら打ちたくないですよね(>_<)
早く治療薬も出来てくると良いんですが・・・!

緊急事態宣言も一応解除されましたし、普段の生活が戻ってくると良いなと思います。ワクチン接種率も60%超えたみたいですし、感染対策はしっかりと気を付けて、そろそろどこかに遊びに行ったりしたいですねぇ。人混みは避けつつ!(^^;)
みなさんも体調には十分お気を付けくださいね。

それでは、また!