ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#314~疑似マングローブを作ります~

今回は前回作ったドームの中にマングローブを作っていきます。

 

 

まずはマングローブ素材を増やすところから始めます。

 

 

拠点のはずれにマングローブの気を成長させて、

 

 

むかごを骨粉で成長させて回収してから、素材本体を回収します。

 

 

マングローブ素材が集まったら、ドームの中に池を作って底を泥に変えていきます。

 

 

あとは池の深さを調整したり、ちょっとした丘を作ったりして地形を作り上げます。

 

(スクショ忘れ)

 

地形が出来上がったら、2匹オタマジャクシを放流します。

 

 

このドームを立てた場所は多分砂漠かサバンナなので、成長すると白いカエルになってくれますσ(・ω・*) 

 

 

次は、拠点の中のおそらく草原の場所でオタマジャクシを育てます。

 

 

期待通り、茶色のカエルになってくれました。

 

 

最後はちょっと遠くの凍った海に来て、緑のカエルになってもらいました。

 

 

合計6匹のカエルをドームに入れて、最後に少し装飾したら完成ですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

中はこんな感じになっています。

 

 

ガラスを透明にするリソパを入れてみました。

 

 

真ん中にある人工物は、鈴木ミンツさん(同じDiscord鯖の人です)にデザインしてもらいました。

 

 

twitter.com

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ 

twitter.com

 

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com