ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#316~リス地の整備とピグリン要塞攻略です~

今回はリスポーン地点を整備していこうと思います。

 

 

とはいっても、せっかく自分が最初にスポーンした場所なのであまり手をくわえずに保護する形でやっていこうと思います。

 

 

 

まずはエンダーマンの被害などで変わってしまった地形を、当初のスクショと見比べながら修正していきます。

 

いったんエンドから帰還ポータルに入ってリス地が本当にあってるか確認しておきます。

 

ちゃんと予定通りの場所に出て一安心です(-。-)y-゜゜゜

 

 

確認作業が終わったところで、リスポーン地点を整備するのに古代のがれきが足りないので掘りに行きます。

 

しばらく掘っていると、この近場の玄武岩デルタのy14付近は掘りつくしてしまったようなので、新しい場所を探しに行きます。

 

 

新しい場所を探していると、ピグリン要塞を発見したのでちょっと攻略しておこうと思います。

 

ピグリンブルートはかなり強いので、弓で狙えるやつはさっさとやっておきます。

 

 

ごまだれ~

 

マグマキューブスポナーも発見して、

 

思わぬところで残骸も見つかりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

こんな感じで一つ目のピグリン要塞を攻略し終わったので、また玄武岩デルタ探しに戻ります。

 

途中でいじめられてるピグリンのいる要塞も攻略しつつ、

 

 

最終的に玄武岩デルタを発見できました(-。-)y-゜゜゜

 

次回はここでブラマイをしていこうと思います。

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ 

twitter.com

 

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com