【小3-中2】本日は終日模擬試験です。 | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。

つじもと個別の辻本学です。

 

本日は13:00から小学生、17:15から中1・中2生が模擬試験です。

模擬試験を受けていただく中で、小学生は中学生のテストを受ける体力(勉強の体力)を、中1・中2生は入試を受けるための体力養成もかねて小学生は4教科、中学生は5教科で受験していただいております。

 

私たち親世代が中学生の時は中間テストが1日(5教科)、期末テストが2日実施でしたが、今は最高でも3教科となり、受験学年になった際に5教科集中力が続かないのです。

これをクリアできるように、中3生の夏に受験特訓を行い、集中力の限度を超える取り組みをしながら秋に毎月模擬試験を実施してなれていっていただいております。

早くから通塾されていて、模擬試験をフルにうけていく経験を積めば、中3になって少しでも5教科の集中力を磨いていけると考えております。

今日は中3生の入試対策講座もあり、終日バタバタしそうです。

 

今朝はそんなイメージです。