【保存版】ピンタレスト(Pinterest)の稼ぎ方おすすめ5選+α

ピンタレスト(Pinterest)の稼ぎ方おすすめ3選
ag
ag

ピンタレストの稼ぎ方についてまとめますよー!

姉

ピンタレストってよく聞くようになったよね。なんだかどんどん勢いを増していってる印象!稼ぎ方はどんなのがあるのかな?

2021年のGoogleアップデートにより、今まで有効とされていたSEO対策が大きく揺らいでしまいました。

今後のブログ運営は今までより一層「ブログ×SNS」が重要になるとされています。

そこで、「ブログ×ピンタレスト」はこれからさらに強くなると思われますので、

ピンタレストの稼ぎ方を5つ+αでまとめたいと思います。

スポンサーリンク

ピンタレスト(Pinterest)の稼ぎ方5選

読んでほしい人
  • ピンタレストってなに?
  • ピンタレストを収益化に役立てたい
  • ピンタレストの稼ぎ方について知りたい
分かること
  • ピンタレストで稼ぐ方法
  • 各稼ぎ方のおすすめ度
  • 各稼ぎ方の難易度

ピンタレストとは?どう稼ぐ?

ピンタレスト(Pinterest)の稼ぎ方3選

ピンタレストとはどんなものかご存じでしょうか。

導入文で「ブログ×SNS」が重要ですと言いましたが、ピンタレストはSNSではありません。

どちらかというと「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンと同じです。

そしてピンタレストの大きな特徴は、ピンと呼ばれる画像がユーザーにプロポーズされることです。

ユーザーはおすすめや検索結果表示された多くのピンの中から気になったピンを選択し、

そのピンにリンクされているURLにジャンプしさらに情報を取得します。

運用面から見るピンタレスト

運用面でいうと、フォロワー数が持つ効果がTwitterやインスタグラムよりも圧倒的に低いので、初心者でも参入しやすく、早く結果が出せる仕組みになっています。

ag
ag

フォロワーが少なくてもピンさえバズれば月間数万インプレッションなんてこともよくあることですよ!

ピンタレストのアカウント作成はコチラを参考にしてください!

では、ピンタレストの稼ぎ方を報酬期待度お手軽さの2つの観点から見てオススメ順に紹介していきます。

稼ぎ方1:ピンタレストからブログへ誘導する

ピンタレストからブログへ誘導する

ブログをお持ちの方

報酬期待度…5.0

お手軽さ…5.0

ブログをお持ちでない方

報酬期待度…5.0

お手軽さ…4.0

やはり自サイトに誘導するのがリターンの期待度的には最強です。

ag
ag

自サイトをお持ちの方はすぐにピンタレストを活用しましょう。きっとすぐにピンタレストからの流入経路が生まれますよ!

ブログをお持ちでない方のお手軽さについて補足

お手軽さが星4つというのが意外と思うかもしれませんが、

実は今やブログは10分で作れる時代なのです。

昔はサーバー契約してドメイン契約してセキュリティ対策してデザインを整えて…なんてとてつもない労力が必要でしたが、今はその全てがパッケージ化されています。

良い時代になったものです。

ご興味ある方はこちらの記事に沿うと10分でWordPressブロガーになれます。

姉

ブログでアフィリエイトやってみたいけどブログの立ち上げが面倒だなー。。。

ag
ag

という方は、筆者に任せるという手もあります。ご検討ください!

WordPress初心者向アフィリブログ作成します 【3名様まで超特価】SEO対策済みのブログ作成

自サイト作成に興味のある方は先にASPの見学をおすすめします

ASPはブログで稼ぐには切っても切れない必須事項です。

先にどんなものか見学してみてくださいね。

稼ぎ方2:ピンタレストに直接アフィリエイトリンクを貼って稼ぐ

ピンタレストに直接アフィリエイトリンクを貼って稼ぐ

報酬期待度…4.0

お手軽さ…5.0

いくらブログの作成が昔に比べ簡略化されたといっても、

やはり維持費や運用の手間を考えれば、よほどの決意が無いとブログに誘導する稼ぎ方はハードルは高いと思います。

ag
ag

ブログやサイトを作ってまではちょっと…という方にめちゃくちゃおすすめなのが、この方法です。

無料で始められて、無料のまま完遂できる

登録費・維持費など全く不要で完全無料で運用できます。

面倒なこともなく、運用の手間も最小

ピンを作成してピンに直接アフィリエイトリンクを貼れるので、ピンタレスト上で完結します。運用の手間も最小限です。

ピンタレストでシンプル&ダイレクトに稼ぐ方法はコチラです。是非ご覧ください!

・・・だったのですが・・・

とあるASPがピンタレストにアフィリエイトリンクを貼れていたのですが…詳しくは下記をご覧ください。

ag
ag

amazonのリンクは直接貼っても大丈夫です!が、大きくは稼げないかなぁと思います。

稼ぎ方3:ココナラでピンタレストのサービスを請け負う

ココナラでピンタレストのサービスを請け負う

報酬期待度…2.5

お手軽さ…4.5

ココナラというサービスをご存じでしょうか。

スキルを売り買いするマーケットで、恋愛相談からSNSアイコン作成、Webサイト作成まで、本当に多種多様なサービスが売買されています。

こちらの記事でココナラについて言及しています。ココナラを知らない人には参考程度にはなるかと思います。

姉

ブログを持っているなら、ココナラでやっていることをピンタレストで宣伝することもできるのでは?!

ag
ag

そうです!ブログからココナラ、ココナラからブログと相互に宣伝できるのも魅力ですよね!

ブログから来ました!!って言ってくれる方もいらっしゃいます。嬉しい限りです!

Pinterestのピン作りが負担に感じる方へ

Twitter上でとあるきっかけがあり、筆者もココナラで出品してみました。

ピンタレストの核、「ピン」の作成代行です。

こんな方向けのサービスです
  1. Pinterest運用してみたいけどPinの作り方が分からない
  2. Pinterestの運用方法についてもあわせて教えてほしい
  3. 作ってみたけどオシャレに見えない
  4. 「外注」をお試ししてみたい
お気軽に♪
ここにaltテキスト入力

ご興味ある方は是非!お気軽にご相談ください。

ag
ag

今では他のサービスも展開できるほど受注を頂けるようになりました!

ご依頼いただいた皆様、ありがとうございました♪

ピンタレストのピンを7ピン2000円で作ります キャッチコピー以外は丸投げもOK✨お試し価格です。

稼ぎ方4:Pinterestからnoteに誘導する

pinterestからnoteへ誘導する

報酬期待度…2.5

お手軽さ…4.0

一時期の爆発的な流行は収まりましたが、noteを有料にして読んでもらうという方法もあります。

有料のnoteを執筆して、そのリンクをピンに貼り付けることで、多くの人に見てもらうチャンスが生まれますね。

稼ぎ方5:Pinterestからペライチに誘導する

Pinterestからペライチに誘導する

報酬期待度…3.0

お手軽さ…4.5

ペライチという無料でLPを作れるサービスがあります。(有料プランもあります。)

自社製品の販売や、ハンドメイド品を売りたい人に適しています。

ペラサイトを作成して、ピンにサイトリンクを貼るだけで、流入経路をつくれます。

ペライチ新規会員登録

参考になる記事、おいておきます。

稼ぎ方番外:ピンタレストを伸ばして稼ぐ

ピンタレストを伸ばして稼ぐ

ここからはピンタレストの王道的な稼ぎ方ではあるけれども、

ちょっと初心者には厳しめの方法を番外編として紹介します。

とはいっても、ピンタレストをまめに継続運用していればいつかはたどり着ける境地ではあります。

ピンタレストを伸ばして企業とコラボレーション

ピンタレストのフォロワーが伸びれば、

インフルエンサーに紹介して欲しい商品を持っている企業から声がかかりやすくなります。

基本的にピンタレストはフォロワー数とピンのインプレッションの相関性は低いですが、

ピンがいくらバズってもインプレッションなどのアナリティクスは自分のアカウントしか見れないので、

企業から声をもらおうとするならば、フォロワー数を伸ばすことを意識する必要があります。

ag
ag

因みに、自分から企業にメールなどでコラボをお願いするという手法で成功している人もいるようです。

数千人くらいのフォロワー数になれば自分から仕掛けてみるのもアリかもしれません。

ピンタレストを伸ばしてオリジナル製品を販売する

DIYが好きな人、手芸が得意な人…自分の得意をそのまま販売することもできます。

姉

「オリジナル商品を売る」ってなんかお店みたいだね。

ag
ag

そんなイメージですね!いまではネット上に出店、商品の宣伝なんてとてつもなくかんたんにできてしまいますもんね。

ただ、その場合も一旦別サイトで受注するというプロセスが必要になります。

そんな需要にピッタリなのがペライチです。

登録料、維持費不要で簡単にLP(ランディングページ)を作成することができます。

姉

ピンタレストからペライチのサイトにジャンプしてもらって、受注するというシンプルな流れを作ることができる!

ペライチのサイト作成の手順や方法は、コチラの記事は参考になります。

ピンタレストを伸ばしてノウハウを販売する

しっかりと育ったピンタレストアカウントや実績があればnoteなどでそのノウハウを有料公開できます。

よく見る有料noteのタイトル
  1. ピンタレストの伸ばし方
  2. ピンタレスト運用のコツ
  3. 爆速でピンタレストをバズらせる
魅力的…
ここにaltテキスト入力

など、魅力を感じてしまうタイトルの有料noteが溢れています。

しっかりとピンタレストを運用して伸ばした人が取れる手法の最終地点ではないでしょうか。

ピンタレストをガチる人は、ここをゴールに設定すると良いかもしれませんね。

Pinterest初心者で運用に関してお困りの方へ

Pinterest運用に関する不明点を解消するお手伝いを始めました。

ag
ag

お気軽にご相談ください♪。

Pinterestの運用に関する相談を受付けます Pinterest初心者様、なんでも聞いてください

タイトルとURLをコピーしました