【スノーボーダーはブログやるべき】普通の私がブログ運営で得たお金でスノボするまでの話

【スノーボーダーはブログやるべき】普通の私がブログ運営で得たお金でスノボするまでの話
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【事実】ブログを運営すればシーズン券などのスノボ費用は稼げます

【事実】ブログを運営すればシーズン券などのスノボ費用は稼げます
ag
ag

筆者はスノボが大好きです。それはもうたまらないほどに愛しています。

姉

かなり長いことやってるもんね。毎シーズン欠かさず。。。

ag
ag

この記事はスノボ代をブログで稼いでいる筆者が、資金不足でスノボに行くのが気が引ける人の手助けになれたらいいなぁと思って書いたものです!

スノーボードはお金のかかる趣味…そこへ到来した副業ブーム

スノーボードはお金のかかる趣味…そこへ到来した副業ブーム

先述したように筆者はスノボが大好きです。

ag
ag

大勢でワイワイ滑るのも、林間をたった一人で滑るのも、グラトリも、キッカーも、ジブも地形も、板もバインもブーツも心が躍るほどに愛しています。

この記事を読んでいるあなたも、筆者と同じ、もしくはそれ以上にスノーボードがお好きなことと思います。

ですが、大多数のスノーボーダーが直面する大きな問題があります…

そう、

スノボはめっちゃお金がかかるのです。

交通費、宿泊費、シーズン券、リフト券、板やバイン、ウェアなどを新調したらそれも…

ag
ag

筆者の場合は冬の支出が春夏秋に比べ3倍以上になります…

毎年毎年、冬を終えるころには

ag
ag

今年も満喫したぜ!!

という充足感と同時に

ag
ag

はぁぁぁお金使いすぎた…

という罪悪感が…

そんな時に、当時の副業ブームが筆者の元へもやってきていました。

ちょうどそのころに転職もして、稼ぎが大幅に減っていた筆者は、

一念発起して副業を始めてみることにしました。

ブログは稼げないは嘘!初めて見て分かった事実

ブログは稼げないは嘘!初めて見て分かった事実
ag
ag

副業を始めると決めたはいいが、何をしようか迷いました。

なんせ副業にカテゴライズされるものは世の中に腐るほどあったからです。

「副業 おすすめ」なんかで検索すると

「おすすめの副業100選!!」みたいな記事がたくさんヒットします。

100選とか試してないのもあるだろうによくおススメできるな…とかは思っていませんが、

その中に必ずと言っていいほど「ブログ運営」について言及されていました。

当時右も左もわからない筆者は、

ag
ag

どうせやるなら不労所得がええに決まってるやん!!

と思い、ブログ運営に的を絞ってさらにネット記事をあさりました。

「ブログは稼げない」に負けないで、始めてみたことが良かった

すると出てくるわ出てくるわ、

ブログは稼げないという絶望ワード。

スタートを切る気満々だった筆者は、

ブログ新規参入者は無理ゲ―

だの、

ブログはコンテンツ自体が終わっている

だの書かれた記事を目にし、(しかもそこには筆者自身が納得できる根拠もあり)

二の足、三の足を踏みました。

そんな中、

ag
ag

無理かも無理かもと思っているだけで何もしないのが一番無意味だ!!

ということに気づき、

ブログならリスクはゼロだしコストも許容できるのだから、

実際やってみて稼げるのか試してみよう。

稼げなかったら稼げなかったで既存のブログ運営をおすすめしているサイトに噛みついてやるもよし、

稼げたのなら後発の人の道しるべ的なブログにしようと思って、

2020年1月、この「ブログを今から始めて稼げるのか」という頭のおかしい名前のブログが誕生しました。

姉

「ブログを今から始めて稼げるのか」 っていうタイトルから、ひしひしと伝わる【とりあえず試してみよう】感…w

ag
ag

本当にどうなるかわからなかったからね…不安もあったし、期待もあったけど、とりま踏み出さなきゃっていう焦りに似た思いがあったと思う。

ag
ag

因みに筆者が本ブログを立ち上げたのが2020年1月でして、当時は空前絶後のYouTube参入ムーブでした。

ブームに押されてyoutubeも考えなくはなかったのですが、

最終的に「ブログ運営」を副業として選択した理由は、

ブログを始めた理由
  • 低コストで始められる(月800円程度です)
  • youtubeは企画・撮影・編集を一人でこなすのは無理があると判断した
  • ブログは顔出しなどしなくて済む(副業バレしない)

などです。

なぜ稼げないと言われているのか

実際に超普通一般人の筆者が、スノボ代を稼げているのに、なぜこうも世の中は

「ブログは稼げない」、「ブログはオワコン」

と決めつけているかというと、

ブログは稼げない?
  1. 昔(ブログ黎明期)はもっと大きく稼げていた
  2. ブログは最初は稼げない
古きを知る!
ここにaltテキスト入力

からです。

昔(ブログ黎明期)はもっと大きく稼げていた

ブログブームのころ、何百万、何千万といった、とんでもない額の利益を上げているブロガーが大勢いたそうです。

姉

先行者利益ってゆうやつ…??すごい額だね!!

この頃のブログの勢いを筆者は知りませんが、当時に比べれば、確かに規模は縮小しています。

しかし、「ブログがこのまま世の中から消えるか」といえば、

そんなことはあり得ないと、筆者は思います。

今はyoutubeなどの動画コンテンツの勢いが凄まじいですが、

能動的に記事を読むブログ

と、

受動的に動画を見るyoutubeなど

では、住み分けできている部分もあり、相互に補完できる関係でもあります。

ブログは最初は稼げない
ag
ag

最もブログに初心者が参入できない主な理由ですが、この「ブログは最初は稼げない」という文句には、筆者は否定的な態度はとれません。

筆者もこの「最初は稼げない」をもれなく経験しているからです。

これには「検索エンジン(Google)の新規に立ち上げたサイトに対する信用不足」という絶対的な理由が存在するので、初心者は必ず、間違いなく、最初は稼げないのです。

ここでブログをやめてしまった、いわゆる「ブログ挫折組」が、

ブログ無理ゲ―だの、ブログは稼げないだのとおっしゃっているという現状があります。

継続するだけで、自然と稼げるようになる

もしこの記事を読んでくれているあなたというスノーボーダーが、ブログを始めたとします。

スノーボーダーですから、スノーボードをメインテーマに据えたブログは毎冬続けられるはずです。

姉

楽しかったー!!でもいいし、今日のどこどこのゲレンデのコンディションはどうだったよーとか、パークにはこんなアイテムがあってこういう地形で遊んだよとか…

ag
ag

春夏秋も、Kingsや、スケボー、サーフィンやウェイクなど、横ノリ系の趣味やオフトレもやっているとすれば、それはかなり素晴らしい題材です。

スノボがめちゃくちゃ上手とか、特別なテクニックが無くても大丈夫です。

下手なら下手なりに、中級者なら中級者なりに、世界には大きな需要があるものです。

あなたがブログでスノボ代を稼ぐために行うべきことはたった一つ、継続することです。

本ブログのようなグダグダな文章でも構いません。

100%オリジナルなんて目指さないでいいのです。

どんな形であれ、続けることさえできれば、絶対にあなたがブログでスノボ代を賄う日はやってきます。

ブログ運営で稼いだお金でスノボを満喫しよう

ブログ運営で稼いだお金でスノボを満喫しよう

この記事を読んでくれているあなたが、もしもスノーボードが大好きで、ただし活動資金に困っているとしたら、ブログを始めるという手は、オススメです。

何百万と稼ぐことはほぼ不可能でも、自分の趣味代を稼いでいる層はかなり存在します。

ag
ag

本当に楽しいスノボー、お金の心配がなくなったら、もっと楽しめる。そう思いませんか?

少しでもご興味がある方、

こちらの記事で10分でブロガーデビューできます。ぜひお立ち寄りください!

タイトルとURLをコピーしました