ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

自担は罪な男

嵐が活動休止して何年…?

 

丸3年経過して、今年で4年目…?

 

 

最近やっと嵐の映像が見れるようになってきました。

 

大好きで会いたいけど、再結集を望んでいるわけでもなくて、でも見ると会いたくなってしまうし寂しくなってしまうから…と嵐を見るのを避けていたんですけど…

 

ふとした時に、鼻歌で嵐の歌を歌ってしまっていることに気がついたんですよ。

 

やっぱり体の隅々まで嵐が染み込んでるんですよね。

 

久しぶりに嵐の歌聞きたいなって思ったんですよ。

 

わたし嵐が活動休止してから一人暮らしを始めたので、大量に購入してたCDやDVDも実家に置いてきてしまったし、録画してた番組もすぐには見れないし、嵐の曲を入れてたウォークマンとかも手元にないのに。

 

YouTubeとかApple Musicとか、すぐ手に届くところに嵐がたくさんあるんですよ。

 

そしてやっぱり曲を聞くと、ライブが見たくなる。CD音源なのに、掛け声とか合いの手が聞こえてくるんですよ。ライブ映像が頭の中に流れてくるんですよ。最近全く見てなかったのに、やっぱ嵐が染み込んでる。

 

 

ライブ見たいなぁって思うじゃないですか。

 

 

そしたら、あるんですよYouTubeに。

手元にDVDないのに、すぐ見れるんですよ。

 

もう会えないかもしれないのに、気軽に手に届く範囲に嵐がたくさんあるんですよ。

 

残していってくれたんですよね。

 

 

ほんと罪な男たちですよね。

 

 

 

思い返せば私の生活には嵐がずっといて。

昔を思い出すと、この頃は嵐がこれをしてたなぁってなるし、テレビで他の俳優さんや芸人さんたちを見てもこの人は嵐と共演してたなとか、ドラマ一緒に出てたなとか思い出すし、旅行とか行っても嵐がここに来てたなとか思い出すし、カレーパン見て自担思い出すし、スーパーに並んでる商品見ても思い出すし、東京タワー見て自担が個展の映像で東京タワーの消灯を一緒に見てくれたの思い出すし、若冲の絵見て自担思い出すし…

 

 

調子いい時はバナナ見てバナナの皮揚げたやつ自担は美味しいって言ってたなってレベルのことを思い出してしまうんですよ!!!

 

もう重症じゃないですか!?

 

どうしたらいいの私????

 

 

ほんと、わたしの人生の隅々まで本当に嵐なんですよ。

 

 

 

「別れる男に花の名前を教えなさい」

 

みたいな言葉あるじゃないですか?もうそんなの言ってられないくらいに、何見ても嵐を思い出してしまう。

 

 

正直今は当たり前なのは置いといて、嵐がYouTubeや、インスタのアカウントを作るのは衝撃的だったし、正直色々複雑で喜べなかった。

ストリーミング配信も、ふーんって感じでそんなに興味がなかったんですよ。どちらかと言うと嫌だった。

 

 

ストリーミング配信が解禁された時だったか、「自分たちの音楽がなかったことにはされたくない。活動休止しても僕らの音楽をいつでも聞けるように」的なことを確か松潤あたりが確か恐らく言ってたような気がするんですが、こういうことだったんだなと。

 

 

彼らの歩みが止まっても嵐がいたことは消えない。

その姿をいつでも見れる。

 

それは私たちにとってもすごくありがたいことだったんだなと。

 

 

 

 

 

 

活動休止の時は死ぬほど泣いたし、今も寂しいことは寂しいんだけど、ゴールのない中走り続けるのは本人たちもしんどかっただろうし、トップアイドルとして存在し続けるのは本当に大変だったと思うので、休止という形でも一度立ち止まった彼らの歩みは正しかったと思うんですよね。

正直もう一度走り始めた時が、本当に終わりのない道のりな気がするので、本当に帰ってこなくてもいいし、帰ってきても期間限定とかでもいいかなとは個人的に思ってます。多分泣くけど。

活動休止を発表してからの彼らは本当に至れり尽くせりで、いろんな姿を見せてくれたし、彼らもやりたい事全部やろう!!みたいな気合も感じたし、すごい疲れたけど楽しかったし追いかけきった!っていう達成感もあったし、最後に個展してくれたのも自担の優しさだと思うし、最後に色々見せてくれたなって。ちゃんとお別れさせてくれたんだから、いい加減受け止めないとなと思いながら、深夜にuntitled見て泣きながらこんなブログ書いてる私ですが…www

まあ残していってくれた罪な男は彼らなので…

 

 

 

こっちは気が済むまで、好きでい続けようと思いました。

 

 

 

いつまでも自担は自担っていう話。

 

 

 

定期的に同じこと書かないと気が済まないみたいです笑

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.