ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

物を捨てるのが苦手

物を捨てるというか…

選択を迫られるのが苦手。

 

AとBどっちが良いかなぁ…

両方試してみよう!!的なのはできるんですよ。

でも、人に見せる前に一通り自分で試しておきたいタイプなので、人前で判断するのが苦手だし、自分で決めるのにめちゃくちゃ時間がかかる。

 

ぶっちゃけ、自信がないので決めて欲しい。

 

なので、捨てるor捨てない の判断が死ぬほど苦手。

特に、書類、プリント類。

 

いつかいるかもしれない。と思うと本当に一生捨てられない。どれくらい捨てられないかと言うと、探せば高校生の時のプリントが発掘できそうなレベル。

 

 

………うん、それは流石にいらないと思う。

 

 

 

でも大学生のときの書類は捨てられない。

まだいるかもと思ってしまう。

 

私が聞き流してるだけで、需要な書類だったらどうしよう(そんなことはほぼない)と不安になってしまうし、もしかしたらいつか必要になるかも(多分ほぼない)と心配になってしまう。

 

そうして捨てられない。

 

あと説明書とか、何かを買ったときの箱とか袋とか…

説明書って保証書がセットの時あるじゃないですか、そうなってくると多分いらないレベルの情報しか載ってない説明書でも大事なのもののように思えて捨てられない。

箱とか袋とかもいつかいるかもとか思ってしまうんですよね。

 

うん、捨てられない。

 

 

 

服も捨てられない。

 

200%着ないなってなるまで捨てられないかも。今は着ないけど、また着たくなるかもしれない。汚れてもいい服が必要な時がくるかもしれない(ほとんどない)。痩せたら着れるかもしれない(そう思ってはや数年)

 

 

 

 

断捨離が得意になりたい!!

 

 

 

 

 

あと、これと関係あるか分からないんですけど、荷物も多いタイプなんですよね。

 

鞄小さい良い女には一生なれません。

 

 

みなさんは、どうですか?

(C)2019 真奈 All rights reserved.