T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/12/4の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴
阪神 晴


4日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京9R ユキノフラッシュ 複勝

ここはジョッキーの采配に注目したい。
鞍上は坂井ジョッキーであるが、このレースには矢作厩舎の馬も出走している。
通常であれば、所属ジョッキーである坂井ジョッキーがアンフィニドールに騎乗していてもおかしくない。
自厩舎の馬を蹴ってこちらを選んだのではないかと考えた。
デビュー当初は人気を集めるも勝ち切れず。
休みを挟んで大きく成長した後は2戦連対。
そこからさらに半年ほど空いての今回になるが、その分成長が見込める。
焦って使われていないのも、この馬の成長を待ってのものではないか。
ここ2戦は展開に恵まれたわけではない。
タイムもこのメンバーであれば上位。勝った舞台であるのもいい。
この馬の実力に期待したい。

中山9R 葉牡丹賞 ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
ここもまずはジョッキーの采配に注目したい。
このジョッキーは今回、少なくとも2~3頭の馬を選べる状態だったのではないかと考えている。
特に1頭は騎乗経験はないが、このジョッキーが普段から付き合いの深い厩舎の馬。
調教にも騎乗しており、ノーザンが関係する馬にも関わらず、今回はこちらに騎乗している。
そして騎乗する馬には2週連続で調教に騎乗した。
主戦級の扱いを受ける厩舎の馬ではなくこちらを選択したことに注目したい。
調教では3勝クラスの馬と併せて楽に先着している。
正直これまでのレース内容に強調点はないが、成長力の面で上位に食い込む可能性は十分にあると考えた。
ジョッキーの動きから勝負気配、調教の動きから実力ありと判断して狙いたい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。