Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

嬉しいニュース

2021年11月19日 | グルメ

オオタニサンは、今朝、アメリカン・リーグMVPに満票で選出。
当然でしょうと思う一方、やっぱり嬉しい。
この夏からこっち、コロナ蔓延で気が滅入るニュースばかり流れる中で、唯一の明るいニュースでした。
オオタニ選手の華々しい活躍が、どれだけの喜びを我々にもたらしてくれたことか。


近所のガレット屋で、友人たちが快気祝いをしてくれました。
キノコのポタージュスープ、野菜とチーズたっぷりのガレット、レモンとハチミツのクレープ。
薔薇の花束や、死海の塩でできた入浴剤も頂きました。
小さなピンクの薔薇の花束、とってもいい香りがします。
フーシャピンクの芍薬のような丸っこい薔薇、これはイヴピアッチェという名前の、特別に香る種なのですって。
ダマスクモダンと呼ばれる、なんとも高貴ないい香り。
スイス高級腕時計「PIAGET」(ピアジェ)社の社長イヴ・ピアッチェ氏がこの薔薇を評価したことからつけられた名前なのだそうです。



そして入浴剤、Mineralia Dead Sea Bath Salt
死海の海水は、マグネシウムやカルシウム、ナトリウム、カリウム、その他の天然ミネラルを多く含むのですって。
これらのミネラルを利用した死海の自然療法は古代より知られているのだとか。
早速浴槽に入れたら、なんだかポカポカと身体が温まる気がする。
でも何か足りないと思ったら…
これには香りが付いていなかったのでした。

エジプトで買ったアロマオイルをたっぷり、バスソルトの中に入れてみました。
上等のアロマ死海風呂となりました。
やっぱり香りって大事だなあ、としみじみ。
それにつけても、コロナの後遺症で嗅覚や味覚を失うのは辛いでしょうねえ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モーリタニアン 黒塗りの... | トップ | 進化と退化 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2021-11-19 23:36:15
こんばんは🤗

おめでとうございます💕
素敵なプレゼントの数々ですね。
私も香りが特別好きなので、香れないとなるとかなり辛いと思います。

死海の塩にエジプトのアロマ❤️
何て素敵な〜❣️


大谷選手の快挙は本当に嬉しい明るいニュースでしたね。
👏👏👏 (albi)
2021-11-20 08:50:05
オオタニさん、よかったですね。
子供?いや、もはや孫の様な年齢なのですが、尊敬に値する方です。
なんだかなぁ?って今の日本で嬉しいニュース。

そしてzooeyさん、快気祝いよかったです。
素敵なお花。
ピエリナさま (zooey)
2021-11-20 21:39:48
ありがとうございます。

快気祝い、何回やるんだって石投げられそうですが…
ありがたいことです。
香織の効果はやはり絶大ですね。

エジプトのアロマも中々出番がなかったのでよかったです。
昨日からもう何度もオオタニ選手の特集見てはニマニマしています。
albiさま (zooey)
2021-11-20 21:42:23
まったく、才能に溢れて性格もルックスもよいなんてねえ。
ひとつくらい嫌な所ないかと思っても見つからない!
凄い選手ですね。
今でこそ感染者数激減していますが
希望も出口も見えない時期が長らくありましたものねえ。
あの頃、唯一の希望の星でした〜
Unknown (tona)
2021-11-21 17:20:17
凄い選手が現れました。
他にエチケット面、色々な気配りも凄いし、賞金は寄付したとか。もう言うことなしですが、怪我せずにこのまま選手生活が送れるように願っています。
その後体調はいかがですか。
嬉しい快気祝いの連続で、こちらまで嬉しくなります。
アロマ死海風呂なんて誰も入ったことないでしょう。zooeyさんだけのお風呂、体に良かったでしょうね。
tonaさま (zooey)
2021-11-21 21:57:06
オオタニサンの嫌な所を探しても見つかりません。
謙虚だし、明るいし、素直そうだし…
今回のMVPの賞金も寄付したのですってね?
本当に日本の宝ですね。
ありがとうございます。
もうすっかりよくなり、何度目の快気祝いだか…w
ありがたい限りです。
Unknown (matsubara)
2021-11-22 08:44:12
快気祝い、おめでとうございます。
早く恢復されてよかったです。

大谷選手のことはMVPがとれるのでは
ないかと早くから予測されていましたね。
その上良いのは、グランドのゴミを拾うことですね。
これは今後真似ができないでしょう。
部屋も掃除してあるようです。もうずっと前から。
matsubaraさま (zooey)
2021-11-22 21:47:00
ありがとうございます。
一ヶ月ほどはジムも我慢しました。
ようやく、です。

オオタニ選手のことは、本当に悪い評判が一つもない。
今日は国民栄誉賞も、まだ早すぎると辞退したのですってね!?

コメントを投稿