トレンド・エンタメ

ラルク30th L'Anniversary LIVE開催!東京ドームの座席はどうなっている?

結成30周年を迎えたL'Arc-en-Ciel。

2021年の12月26日に開催された「30th L’Anniversary TOUR」の最終公演の後、サプライズで「30th L'Anniversary LIVE」が発表されました。

30周年を記念するライブとしては、既に、
・30th L'Anniversary Starting Live "L'APPY BIRTHDAY!
・30th L’Anniversary TOUR
が開催されており、締めくくりとして、30th L'Anniversary LIVEが開催される予定です。

 

既にチケットは販売されていますが、気になるのは座席ではないでしょうか?

30th L’Anniversary TOURではセンターステージ形式でしたが、今回はお馴染みの、前方にメインステージを構えた形式となるようです。

過去のライブ形式と比較しながら、今回の座席も見ていきたいと思います。




Ω

目次

30th L'Anniversary LIVE概要

30th L'Anniversary LIVEは、2022年5月21,22日で開催予定です。

会場は東京ドームとなっています。

※チケットは既に受付終了となっています(2022年4月10日現在)

公式サイトはこちら

 

今回のライブは前方にメインステージ形式

今回のライブは、あまたのライブで取り入れられていたメインステージ形式となる予定です。

30th L’Anniversary TOURはセンターステージ形式で、メンバーとの距離がどこからでも近いという、ファンからしたら夢のようなライブでもありました。(私も実際に5回観に行きましたが、いずれも感動しました)

メインステージが前方にあることで、後ろの座席になるにつれて肉眼で鮮明に見ることは難しくなっていきますが、大型のビジョンも設置されるかと思いますので、会場の一体感を楽しみましょう!

 

30th L'Anniversary LIVEの座席

座席のイメージ図は既に発表されています。

引用元:https://ticket.tickebo.jp/pc/larc-en-ciel-30thlive-diagramtd/

収容人数(25th L'Anniversary LIVE):55,000人
収容人数(今回の予想)      :55,000人

 

30th L’Anniversary TOURの代々木公演では、収容率100%となりましたので、30th L'Anniversary LIVEも収容率100%となるのではと考えています。

ただ、コロナウイルスが今後どのように影響をもたらせていくのかは読めないところがありますので、変更となる可能性はあります。

 

過去の東京ドームでの座席

直近で東京ドームで開催されたライブでは、

・25th L'Anniversary LIVE
・LIVE 2018 L'ArChristmas

があります。

 

25th L'Anniversary LIVEでは、後方にサブステージが用意されており、ライブの中盤でそのステージでも演奏が行われました。

30th L'Anniversary LIVEの座席イメージからすると、SS席とS席の間サブステージ設けられていました。

 

一方、LIVE 2018 L'ArChristmasでは、メインステージの真ん中から花道が延びているような形式で、アリーナ席の真ん中にサブステージが設けられていました。

30th L'Anniversary LIVEの座席イメージからすると、W会員シートとS席の間あたりにサブステージ設けられていました。

 

まとめ

これ以上の情報はまだ発表されていません。

今回はどのようなステージとなっているのでしょうか?ライブ当日が楽しみですね!

 




よく読まれている記事

1

東京2020オリンピックで注目したいのは、もちろん競技もそうですが、実力もさることながら美貌も兼ね備えた美人・美女アスリートにも注目しちゃいますよね。 開会式から「東京オリンピックは美人が多い」と話題 ...

2

新型コロナウイルスのワクチン接種ですが、「65歳以下の人はいつ打てるのか?」気になりますよね。 もちろん、打ちたくないと言う方も一定数いらっしゃるかと思いますが、早めにワクチンを打ちたいと思われている ...

3

ワクチンパスポートの申請受付が、全国一斉に2021年7月26日から開始となります。 各市区町村で発行されるとあり、大田区ではどのように申請、発行したらいいのかご不明な点も多いかと思います。 そこで、大 ...

4

モンスターバンドで、いまだなお人気を集め続けている「L'Arc-en-Ciel」。 2021年2月で、結成30周年を迎えました。 hydeさんが30周年ライブのMCで「(30周年は)まだ始まったばかり ...

5

Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)というブランドをご存知でしょうか? この記事を読まれているという時点で、既にご存知の方も多いかと思いますが、あのZARA(ザラ)の姉妹ブランドですね。 ...

-トレンド・エンタメ

© 2024 fumilog