捨て台詞 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

年頃になった娘にブラジャーを買ってあげないという話は毒親あるあるのようだが、
果たしてあーちゃんもそうであった。

あーちゃんは過干渉・統制型の毒親だった。無視型も混ざったが、無視はあーちゃんの言うことを聞かせるための手段であった。

ワフウフたちの生活にはあーちゃん独自のルールが作られ、これでもかと締め付けられたのだが、
娘が女性らしくなる事への締め付けは特に酷かったから、ブラジャーが必要な時期になってもあーちゃんは敢えてそれを無視してし続けたのだろう。


ワフウフの胸はささやかなので大して目立つものでもなかったとはいえ、やはり体操着や夏の薄着になると気になる。
男子にからかわれたこともあり、思い悩んで「ブラジャーを買って」と言ったのは中学3年生の時だった。

あーちゃんは特に何も言うことなく、すんなりブラジャーを買いに連れて行ってくれたのでホッとした。

…しかし。
試着をして、ワフウフのカップがあーちゃんより大きいことが分かると

と、まるで汚いものを見るような目でワフウフを見ながら吐き捨てるように言い、恐ろしく機嫌が悪くなってしまった。

娘が自分より胸が大きくなったことがどうしても許せなかったんだろうなあ…。
カップ数が大きいったって目くそ鼻くそだったのに。
(そして申し訳ないがあーちゃんはガチの微乳だし笑)
あーちゃんのあからさまな捨て台詞にはドン引きだったよ。

あーちゃんはその時、不機嫌になりながらも2枚ブラジャーを買ってくれたが、その後2度と買ってくれる事はなかった。
でも、あーちゃんは下着を買い与えないわりには、ワフウフが男の子と会った日には下着チェックをしていたよ…

今思い出しても気持ち悪い。

毒親は娘が女性になって自分を超えて行くことが許せないというけど、
娘としては母親があまりにも女臭い生々しさをぶつけてくることが生理的に受け付けなかったよ。


今やそんな事も全て、あーちゃんの中では美化されているか忘れちゃって、
娘たちに頼りきりでくねくねしてるけどさ。

こっちは実家で生活していた頃を思い出すと、今でも息が詰まるのにね。


フォローはこちらからお願いします!
 
 美顔ローラーとして有名なReFa。
ワフウフはこの小さいのを愛用しています。
スマホ片手に楽にコロコロ出来るくらい軽いし、この細さが首筋や、デコルテのリンパ流しに使いやすいです。
コロコロしてもローラー部分に髪の毛が巻き込まれないので頭皮マッサージも出来ますよ〜♪


そろそろお節の準備もいかが?





一昨年のお正月はあーちゃんも含めて7人で集まったので、7人前を頼みましたがとっても華やかでゴージャスなおせちでしたよ♪


ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング