リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

【神回】淡路島テンヤ&ショアジギング!【釣れた理由完全解説】

 

『You are my SOUL!SOUL! いつも すぐそばにある~♪』(A・RA・SHI)

 

Gです。

 

人差し指だけ守れる、ルアー釣り用のグローブを使っているのですが、人差し指のところだけなぜかめちゃくちゃ臭いんですよね・・・。

魚釣れてないし、PEラインしか触ってないのになぜ・・・。

俺の指が臭いっていうのか!?

( くっさ( ;∀;)( ;∀;) )

 

さて、今週は淡路島で釣りです。

ブログもツイッターも忘れてしまったのですが、先週も淡路島でショアジギングをしており、息をするかのようにボウズ。

( ちゃんとやれい(;・∀・) )

 

やっぱりタチウオも釣りたいなー、ということで今回は深夜に出発し、テンヤ&ジギングの豪華2本立てです!('ω')

( ボウズ回避の“逃げの一手”な(;・∀・) )

 

 

 

ボクらはいつも 探してる♪

でっかいブリとかタチウオ 探してる♪

どちらも釣ってみれば いいじゃない♪

Let’s get on! Let’s get on!

行ってみよー!! 

 

 

 

 

2022年10月8日(土)5時-9時、中潮、曇り。

写真ちゃんと撮れてなくてすみません、無限に続いているテトラを撮ったつもりでした。。

( 下手にも程がある( ;∀;)( ;∀;) )

 

 

 

さて、まずはテンヤから。

 


久々のGスペシャル登場!!

( 名前間違ってません?(;・∀・) )

あ、Gフックでした、久々すぎて付けた名前忘れてました・・・。
( (;・∀・)(;・∀・))

 

fishing-g.hatenablog.com

 

 

行ってみよう!

 

 

 

・・・

 

 

 

うーん、厳しい。

 

実は初めて来たポイントなのですが、場所が悪いということなのか、活性が低いということなのか・・・。

( 釣りが下手ということなのか・・・(;・∀・) )

 

5.5gと6.5gのテンヤしかなかったので、ちょっと飛距離が足りてなかったかもしれませんね。

 

 

 

5時半ごろ。

 

 

 

 

タチウオ!!!

久々でしたがやはりいい引き!!!

楽しい!('ω')

 

 

 

この後アタリは1回ありましたが、掛けられず、辺りが明るくなってきます。

ショアジギングへ移行。

 

 

 

テトラのため投げにくく、全然飛距離出ないけど釣れるのだろうか・・・。

フィードポッパー、セットアッパー、ビッグバッカ―と投げていくも反応なし。

いつものTGベイトへ。

 

 

 

そして、ついにその瞬間が訪れます。

6時過ぎごろ。

 

 

 

ツーピッチジャークをしていると、手前で、フォールしきった瞬間に・・・

 

 

 

ゴンッ!

ググググッ・・・!!!!

 

 

 

魚。

一瞬で分かった。根掛かりじゃない、完全に魚!

 

 

 

すかさず即アワセ!

決まった・・・!!!

 

 

 

絶対にバラしたくない!

テンションをかけ続け、何度も追いアワセ!!

(※何度も追いアワセ、あまり良くないこともあるようです。)

 

 

 

手前で食ってきたので、すぐに魚体が見えてきます。

青物!!!!

かなり体力があり、浮いて沈んで、浮いて沈んでを繰り返します。

 

 

 

周りに誰もいないけど、色々な釣りで培ってきたタモ入れ技術、今見せてやるぜ・・・!!

 

 

 

 

 

ハマチ!!!!

遂に!!

やりました~~~!!!!

( おめでとう( ;∀;) )

思い返せばボウズボウズの連続で、長い道のりだった・・・。

 

あ、クーラーボックスにも全然収まらなかったので、絶対にメジロだと思っていたのですが、ギリギリハマチサイズでしたね。

HA・MA・CHI♪ HA・MA・CHI♪ for dream♪

( A・RA・SHIと母音しか合ってねえ(;・∀・) )

 

 

 

HAMACHIの下処理をした後、7時過ぎごろ。

 

 

 

また来た!!!!

さっきより引き弱い、ツバスか!?!?

 

 

 

あら、軽くなった・・・

これは・・・

 

 

 


エソ!!

初めましてなのですが、放課後ていぼう日誌やTwitter等でよくお見掛けしておりましたので、すぐに分かりました♪

 

 

 

それにしても、色々なルアー、ジグを投げていますが、やはり反応があって釣れるのはこのTGベイト(PHグリーンゴールド)のみ。

他のジグ、もう持って来なくてもいいかな・・・?

 

 

 

 

この後2時間ほど投げてみましたが、反応なし。

撤収です。

 

 

 

あ、タイトルに【釣れた理由完全解説】と書きましたが、温度がどうとか潮がどうとかアクションがどうとか、そんなことはわかりません。

釣れるまでやり続けたから釣れた、というのが理由でしょうね。

( お前は一休さんか?詐欺師め!(;・∀・) )

 

 

 

ハマチの味、楽しみです♪

いずれはブリサイズも釣ってみたいですね!

それではまた!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村