モラハラ太りを解消するぞ! Part 10 アクションプランの見直し

ダイエットチャレンジ中です。

次の本を参考にしています。

  • 10キロやせて永久キープするダイエット(レビュー
スポンサーリンク

経過報告

 今日(11月30日)はダイエットの進み具合をお知らせします。前回の記事(Part 9 再決意の巻、11月3日 公開)にて「今年中に、あと2回は経過報告します!」と宣言しちゃったので……。しぶしぶ……。

 あのですね、前回とあんまり変わっていないんですよ。「約1カ月で0.2kg痩せた」って言っていいのか? 誤差の範囲内? 体重のグラフ(水色の折れ線が体重)は以下。

 これを見ても、65~66kgの間をウロウロしているだけじゃね、って思いますよね? 私もそう思います。どうしても超えられない65kgの壁! ここを切れば、四捨五入して60kgになるんだけどな。

 あ、それで「生活の記録」もちゃんと付けていたんでした。その日いちにち、痩せる生活をできたかどうか。自己採点による記録です。

期間体重やせる生活をした日キープする生活をした日太る生活をした日不明な日
1/7-2/371.8 > 70.122日3日3日0日
2/4-3/3> 68.03日0日0日25日
3/4-3/31> 67.55日3日2日18日
4/1-4/10> 66.81日0日4日5日
4/11-11/2206日
11/3-11/3065.4 > 65.214日9日5日0日

アクションプランの見直し

 どうも痩せにくくなっているような気が……。この4週間、痩せる生活をした日が多いから、もうちょっと減量できていてもいいんじゃないか、と思うんですよ。体重が減って、基礎代謝も減ったんですかね。

 とりあえず、もうちょっと節制しようかな。そして私があまり苦しまずにできる方法がないか、今日一日を使って考えました。

ジャジャーン
  • 「やせる生活をした日」を増やします! ← 11月は半分しか「やせる生活」をしていなかった
  • 間食にお菓子・アイスなどは避けて、昼ご飯から取り分けたものを食べます!

がんばります!

 ハロウィンのお菓子やら、久々の旅行のお土産やら、11月はオヤツフィーバーでした。なんか珍しいものって食べたくなりますよね。でも、我が家のオヤツの在庫が尽きかけてきた今、私を誘惑する要素はかなり少なめ。なので、オヤツ我慢します。

 ただし、昼ご飯と夜ご飯の間が空きすぎると、その決意が萎えそうなので、お昼ご飯を2回に分けて食べるイメージでいこうと思います。

参考書籍

 今回のダイエットチャレンジでは、以下の本を参考にしています。よろしかったら、レビュー(書評)をご確認ください。

  • 10キロやせて永久キープするダイエットレビュー
  • スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せましたレビュー
スポンサーリンク

まとめ

モラハラ太りを解消するぞ!
スポンサーリンク

カテゴリー別人気記事

コメント

プロフィール

ロゴ

 ある日、私は2人の子供を連れて、モラ夫から逃げて別居しました。私自身と子供を守るためです。

 私は年間100冊程度の本を読んでいます。好きなジャンルはファンタジーですが、多読しているのは実用書です。

 このサイトを訪れた方が、少しでも生活を改善したり、気持ちを前向きにしたりする情報を得られたら幸いです。

望木 幸恵

タイトルとURLをコピーしました