北大医学部の学生です。札幌で家庭教師やってます。

東京の開成高校から北海道大学医学部医学科にやってきました。札幌市内で生徒を募集しております。web授業も対応予定です。詳しくは生徒募集のページをご参照ください。

自己紹介 〜経歴と趣味〜

こちらでは、履歴書がわりに簡単に自己紹介をさせていただきます。
もちろんですが、正式な履歴書は体験授業の際にお渡しします。
 
埼玉県出身で、地元の公立小学校に通っていました。
小学4年生から日能研に通い、開成中学校に合格しました。
高校もそのまま開成です。中高ともに成績は中の上程度でした。
ちなみに東大王の伊沢先輩は1つ上、水上君が同期になります。
大学受験では一浪して都内の私立大学に進学しましたが
そこを中退し、再受験で北海道大学医学部医学科に入りました。

そうなんです。実は大学受験を3回やっているんです。
医学部は何年も浪人している人や再受験をする人も多いので
医学部生の中で見れば、そんなに珍しい話ではないのですが
世間で見れば異常ですよね笑
なかなか辛い経験でしたが、これを指導に生かしております。 

好奇心旺盛で、多趣味であると思いますが
一番の趣味は楽器の演奏です。
小学校の頃から、中学、高校と吹奏楽部でトランペットを吹いてきて
大学では北海道大学連合吹奏楽団に所属していました。
現在は社会人の吹奏楽団でトランペットを続けています。(コロナ渦で活動休止中です)
他には、鉄道が好きです。鉄オタです。それに関連して、日本国内の地理に詳しいです。
大学に入って免許をとってからは、車を借りて道内の方々を走り回ることもあります。
他は歴史が好きです。戦国時代とか幕末とかが好きです。
あとはお笑いや落語をyoutubeでよく見てます。落語は古今亭志ん朝が好きです。
大学のサークルで水泳もちょっとだけやってました。
野球はやらないけど、見るのは好きです。巨人ファンです。坂本選手の2000本が待ち遠しい!

自分が趣味が多く、部活や委員会も忙しかったことから
部活を頑張りたい生徒様や趣味に没頭している生徒様を
積極的に応援し、サポートしていきたいと思っています。