【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ニブルヘイム編:英雄セフィロス

【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ニブルヘイム編:英雄セフィロスについて、YouTubeの動画について、攻略記事を書いてみました。動画は、この記事の下の方にございます。よろしくお願いいたします。

ファイナルファンタジーVII リバース 体験版の公式サイトはこちらです↓

FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の公式サイトです。…

© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

 

体験版の内容について

【FINAL FANTASY VII REBIRTHとは】
魔晄都市ミッドガルを脱出したクラウドたちは、運命の壁を越えて、未知なる荒野への旅に踏み出します。さまざまな表情をもつ壮大な世界が広がり、チョコボで草原を駆けぬけ、自由に探索スポットを巡る新たな物語が待ち受けています。

※本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。
“忘らるる都”までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、
『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト三部作の第2作目です。

FINAL FANTASY VII REBIRTHの体験版では、下記の内容をプレイ可能です。↓

  • ニブルヘイム編   ゲーム冒頭の過去のストーリー。クラウドとセフィロスでプレイ可能。
  • ジュノンエリア編 2024年2月21日~ ワールドマップの探索要素を体験可能
  • FINAL FANTASY VII REMAKE DIGEST

ジュノンエリア編は、2024年2月21日のアップデートで、ニブルヘイム編をクリア後に、プレイ可能となります。

体験版のセーブデータを持っていると、クポチャーム&冒険アイテムセットを受け取ることができます。
クポチャーム:素材アイテムの採取数が、一定確率で増加するアクセサリー。
冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど、冒険で使えるアイテムのセット。

 

前作のダイジェストについて

メニューの一番下にあるFINAL FANTASY VII REMAKE DIGESTでは、前作のFINAL FANTASY VII REMAKEのストーリーをダイジェスト版で振り返ることが出来ます。
レッドXIIIが語り部となって、今までの物語を振り返ってくれます。気になるのは、やはり運命の番人フィーラーの存在でしょう。
リメイクの終盤では、フィーラーが消滅した事によって、仲間達の運命が変わる可能性が出て来ました。
よって、リメイク三部作では、1997年に発売されたオリジナルのストーリーからは、何らかの変化があると思われます。

ニブルヘイム編:英雄セフィロスの攻略について

今回の記事では、体験版第一弾の、ニブルヘイム編:英雄セフィロスの攻略をしてみたいと思います。よろしくお願いいたします。

ニブルヘイム編は、クラウドが仲間達に過去のニブルヘイムでの出来事を語るところから始まります。

 

①オープニング

オープニングが始まり、過去のクラウド達は、魔晄炉調査の任務のため、故郷であるニブルヘイムへ向かっています。

途中で、セフィロスを操作して、敵と戦う事になります。セフィロスが強いので、特に問題は無いと思います。

②ニブルヘイム

そして、ニブルヘイムに到着すると、クラウドに操作が切り替わり、村の中を探索する事になります。

村の探索については、別の記事にまとめてみました↓

関連記事

【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ニブルヘイム編:英雄セフィロスについて、YouTubeの動画について、攻略記事を書いてみました。この記事では、体験版のニブルヘイムの村の探索を攻略記事にしております。 動画[…]

③ニブル山

そして、村で宿屋に宿泊した後は、今回の調査目的の魔晄炉があるニブル山に向かう事になります。

ニブル山の探索については、長くなったので、別の記事にまとめてみました↓

関連記事

【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ニブルヘイム編:英雄セフィロスについて、YouTubeの動画について、攻略記事を書いてみました。この記事では、ニブル山の探索を攻略しております。動画は、この記事の下の方にございま[…]

④神羅屋敷

ニブルヘイムに戻って来たクラウドは、神羅屋敷セフィロスを探しに行く事になります。

神羅屋敷の場所は、ニブル山に向かうために村を出てすぐ、左の方にあります。村人たちの後を追うと、迷わず行けると思います。

神羅屋敷の内部は、敵はおらず、奥の方にセフィロスが居るので、話し掛けます。

⑤村の異変

神羅屋敷セフィロスを探しに行った後、イベントが発生して、ニブルヘイムに戻ると、火災が発生しています。

建物が倒壊して、通れなくなっている箇所が多いですが、道なりに進んで、クラウドの実家の様子を確認しに行きます。

その後はイベントが発生して、今回の体験版は終わりとなります。

 

体験版をプレイしてみての感想について

今回の体験版をプレイしてみての感想ですが、さすがスクエニ、FF7、クオリティが高過ぎますね。しかも体験版なのに、かなり内容もボリュームがあって満足出来ると思います。

黒猫は、FF7のリメイクをクリアして、気になったので過去のFF7もざっくりプレイしてみました。

やっぱり、過去のクラウドとセフィロスが気になりますね。

クラウドについては、ザックスが主人公のリメイク版をプレイ中なのですが、そのザックスと、過去のクラウドが、立ち居振る舞いが似ているのが、気になっています。

またセフィロスに関しては、怖いという印象が強かったのですが、体験版では優しい頼れる一面と、悩み苦しむ一面も持っていて、リメイク版でも、何らかの救いがあって欲しい気もしています。

後は、フィーラーの存在で運命が変わる事により、ザックスやティファ、エアリスの運命も変わりそうな予告映像も出ていたので、その辺りが気になっています。それと、ヴィンセントやケットシー、シドなど、前作でまだ出ていなかった仲間達も予告で出ていたので、登場が楽しみです。

まずは、本編も待ちきれませんが、次の体験版のジュノン編を楽しみに待ちたいと思います。また、プレイしたら攻略記事と動画にしてみたいと思います。

YouTubeの動画について

【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ニブルヘイム編:英雄セフィロスの 動画を作ってみました~!😆👍 💠今回の流れは、下記の様になっています。↓

0:01:17 前作のダイジェスト

0:06:47 ニブルヘイム編:英雄セフィロス

0:12:57 ニブルヘイムの探索

0:41:26 ニブル山へ出発

0:57:38 魔晄観測所

0:59:24 強敵・スクリーマー戦

01:14:36 魔晄の泉

01:25:25 強敵・ズー戦

01:38:50 ボス:マテリアキーパー戦

01:45:26 魔晄炉の調査

01:57:15 神羅屋敷

02:06:04 村の異変

2020年10/18~YouTubeチャンネル開設しました! 😎✨よろしければ、チャンネル登録お願いいたします😙

まだまだ、始めて間もないですが、もっと面白い動画を作れるよう、改善していきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。よろしくお願いいたします。

 

黒猫のゲームチャンネル - にほんブログ村
最新情報をチェックしよう!
>YouTubeチャンネル「黒猫のゲームチャンネル」

YouTubeチャンネル「黒猫のゲームチャンネル」

ゲームの攻略や実況プレイを行っております。PS4とNintendoSwitchが中心です。 よろしければ、チャンネル登録、よろしくお願いいたします(´▽`*)

CTR IMG