【バイオハザードヴィレッジ】5/2~城と村を60分限定で、デモプレイ可能!!😁✨

GW中に、5/8発売の「バイオハザードヴィレッジ」の『BIOHAZARD VILLAGE Gameplay Demo』が公開されます。【村】パートと【城】パートを60分間プレイする事が可能です。以前に、4月下旬頃、数時間のみの公開が実施されましたが、2021年5月2日(日)AM9:00~5月10日(月)AM9:00まで配信期間延長されました!😁✨✨

以前に、2021年4月25日(日) 17:00~25:00までの8時間限定で公開されたのは、『8 Hours in VILLAGE』【城】でした。Gameplay Demo【城】パートを体験することが出来る体験版でした。

今日はこの『BIOHAZARD VILLAGE Gameplay Demo』などの「バイオハザードヴィレッジ」最新情報について、見てみたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

注意事項

※本体験版は期間中、60分間限定でゲームプレイが楽しめます。
※なお、制限時間内であればコンティニュー回数には制限ありません。また60分以内にクリアされた方は残り時間内であれば何度でも挑戦可能です。

上記の様な注意事項が、公式サイトに書いてありましたが、「コンティニュー回数」というのが気になりました。やっぱり、敵が出たり、仕掛けがあったりして、ゲームオーバーになることもあるという事ですね。

「60分以内にクリアされた方」というのも、気になりました。この前の、体験版「MAIDEN」の様に、体験版をクリアする事が出来るという事ですね。

 

舞台となる、村と城について

今回の『BIOHAZARD VILLAGE Gameplay Demo』では、【村】パートと【城】パートをプレイする事が可能です。この舞台となる、「村」と「城」についても、最新情報が出ているので、見てみたいと思います。よろしくお願いいたします。

村について

村については、前回の体験版「MAIDEN」では、舞台が地下牢~謎の城だった為、プレイ中には出て来ませんでした。今回のデモで初めてプレイ出来るという事ですね!これは楽しみだなと思います。最新情報では、村の建造物や人物などが公開されました。また、最新トレイラーでは、村人たちは、獣の様に豹変して、イーサンを襲っている様子が出ています。これは、村の探索は、かなり大変そうな感じがして来ました。早速見てみたいと思います。よろしくお願いいたします。

霧に包まれたような屋敷があるようです。後述する、この村の支配者の部下である、四貴族のうちの一人が、住んでいるようです。屋敷なので、バイオハザードでは定番の建造物ですね。

村の中にある工場も、四貴族のうちの一人が管理しているようです。近代的な設備という事ですが、工場で、一体何を製造しているのかが気になりますね。場合によっては、製造を止める必要が出てくるかもしれませんね😅村人が豹変したことの原因究明にも関係しているかもしれません。

人造湖もあるようです。人造湖とは、人為的に造られた湖のことです。Wikipediaに書いてありましたが、人が人工的な湖を造る理由は、水力発電、灌漑、上水道、工業用水道などに利用するため(利水)、大量降雨時の河川の水量を調節して洪水を防ぐためである(治水)。このような、何らかの目的があって、湖を造ったのだと思います。工場の稼働にも、関係があるかもしれませんね。四貴族のうちの一人が、住んでいるようです。

 

村の統治者と四貴族について

この村は【マザー・ミランダ】によって統治されています。ミランダは、後述する、四貴族を従えています。今回のバイオハザードヴィレッジは、敵として、女性が多く出て来ますね。ミランダは、仮面に隠されているので素顔は分からない感じです。しかし、ストーリーが進むと、仮面を取る、或いは戦って仮面が取れる、などといった可能性が出て来そうです。

村の統治者マザー・ミランダと、彼女に仕える四貴族ですね。どう考えても、ミランダと四貴族とのボス戦がありそうな感じもしますね。最新トレイラーでも、戦う場面がいくつか公開されていました。村を邪心から支配しているのであれば、順番に戦って崩していくという展開もあり得そうです🤔💦

こちらの人物については、怪人で、異形の容姿という記述が気になりました。怪人(かいじん)とは、Wikipediaによると、怪しい人物、または奇怪な能力を持つ人物を指す言葉。でした。湖に住んでいるという事で、ますます人とかけ離れた存在な感じがします。特殊攻撃を繰り出して来る、ボスっぽいですね😂最新トレイラーで、魚の様な敵や、この方っぽい人と戦っていたので、やっぱり戦う事になりそうです。

これは、持っている人形が、めっちゃホラーで怖いですね!このアンジーという人形が、攻撃して来そうです。人形がめっちゃ強くて、本人は弱かったりして😅いずれにせよ、人形とは戦いそうな雰囲気です。人形が、ウェディングドレスっぽいのを着ているのも、気になりました。人形使いなので、この人形を通して、喋るのでしょう。

エンジニアとは、機械・電気・土木などの技術者。技師。であるとWikipediaに書いてありました。この工場を稼働するにあたって、そういった近代的な技術を身に付けているエンジニアなんだと思います。エンジニアだけど、巨大な鉄槌を持っていて、怪力そうなのは、ますます無双な感じがしますね。技術も持っているけど、攻撃力も四貴族の中では、かなり高そうです。最新トレイラーでは、鉄槌で激しく攻撃して来たり、主人公イーサンを引きずったりと、よく登場していたので、これは苦戦しそうな予感です。

 

城について

体験版「MAIDEN」でも出て来た、謎の城です。城の名称が、ドミトレスク城であると分かりました。名前が示している通り、ドミトレスク夫人の居城です。こちらは、体験版でも探索しましたが、地下牢があり、ホールや部屋、食堂などもありました。一階と二階がありましたね。

関連記事

「バイオハザードヴィレッジ」の発売日である、2021年5/8まで、あと一か月くらいとなりましたね!😁✨ [blogcard url=https://blackcat-game2020.com/bi[…]

ドミトレスクは、バイオハザードヴィレッジの登場人物の中でも、目立つ存在だったなと思います。身長が高いのが気になっていて、もし戦うとなると、逃げるのが大変だなと思いました。この方は、城内に女性を何人か住まわせているようです。体験版では、攻撃して来ましたね。それで、ゲームオーバーになったので、彼女らは主人公イーサンの敵だと思います。ドミトレスクも、前述した3人と同じ四貴族です。この四人は、ミランダの部下という図式が分かって来ました。最新トレイラーでは、イーサンの血を舐めていて、吸血鬼っぽいところもあるのかもしれませんね。

 

『バイオハザード 7』のおさらいについて

今回のバイオハザードヴィレッジの主人公である、イーサンが活躍した前作『バイオハザード 7』のおさらいが出来る映像が公開されています。こちらは、ネタバレ有りなので、クリアしてない方は注意です。クリアしましたが、この映像を見て、当時、怖かったなと思いだしてしまいました😱😱😱💦

映像作品について

映像作品も、5/1より Netflix にて配信開始されるとの事です。こちらもGW中に合わせて公開してくれるのは嬉しいですね!『バイオハザード ディジェネレーション』は、『バイオハザード2』の直接の続編です。レオンやクレアが登場します。この大ヒットを受け、続編『バイオハザード ダムネーション』の製作が行われました。レオンやエイダ・ウォンが登場します。『5』に登場する新企業「トライセル」がわずかながら登場する、重要なストーリーでもあるとの事です。

DLC『トラウマパック』について

別売DLC『トラウマパック』に、テキストコンテンツ『The Baker Incident Report』が追加されました。『バイオハザード7 レジデント イービル』との繋がりを感じさせるコンテンツとの事です。7のベイカー一家事件の内容が書かれたレポートという事ですね。ストーリーをおさらいしておくのに、役立ちそうです。

関連記事

「バイオハザード ヴィレッジ」の予約が開始! 日本国内限定ですがイーカプコンで『バイオハザード ヴィレッジ』の予約が開始しました!ぜひぜひ✨https://t.co/NY9rke6eLT#REBHFun pic.tw[…]

バイオハザードヴィレッジをプレイする前に、前作『バイオハザード7 レジデント イービル』をクリアしておくと良いですね。もうクリアした方も、こういったレポートや短い映像を公開してくれるようなので、おさらいしておくと、続編をプレイしやすそうです。どちらも、主人公イーサンの物語ですね。また、クリスも重要人物として、深く関わって来そうです。

発売日が近くなって来ましたが、楽しみですね!前作が怖かったので、また今回も怖いだろうなと思います😱💦また、プレイしてみて、分かったことがあったら、記事や動画にしてみたいと思います。お読みいただきありがとうございました。よろしくお願いいたします。

【封入特典付】【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version 通常版 カプコン [ELJM-30037 PS5 バイオハザード ヴィレッジ Z ツウジョウ]
【封入特典付】【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version 通常版 カプコン [PLJM-16806 PS4 バイオハザード ヴィレッジ Z ツウジョウ]
最新情報をチェックしよう!
>YouTubeチャンネル「黒猫のゲームチャンネル」

YouTubeチャンネル「黒猫のゲームチャンネル」

ゲームの攻略や実況プレイを行っております。PS4とNintendoSwitchが中心です。 よろしければ、チャンネル登録、よろしくお願いいたします(´▽`*)

CTR IMG