2021年 サウジアラビアRC 予想

まず、先週のスプリンターズSですが、シヴァージの複勝的中です。私の予想した位置取りではなかったですが、吉田隼人騎手の見事な騎乗だったと思います。外を回すレースばかりでしたので、1枠1番をいかして内を立ち回れればチャンスはあると思っていましたが、その通りの結果になりました。見事な3着だったと思います。

では、サウジアラビアRCの予想に入ります。7頭でのレースですね。予想としては、人気サイドの馬を買うことにしました。


[最強]ランキング読者会員登録へ

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

本命は、スタニングローズにしました。前走の新潟2歳Sでは、位置取りが後ろすぎて届かなかった感じです。5着でしたが、重賞を経験しているのはプラスになると思います。2走前には馬群に入るレースも経験していますので、今回1枠1番ですが、問題なくレースできるでしょう。戸崎騎手が、どのように乗るのか分かりませんが、頭数も少ないので位置取りは気にしなくて良いでしょう。ただ、前走のことを考えると強気に勝ちにいった方が良いかもしれません。戸崎騎手に期待したいと思います。

◎1スタニングローズ

○3ステルナティー

▲6コマンドライン

ステルナティーアとコマンドラインに関しては、どちらも前走の新馬戦の圧勝を評価しました。ステルナティーアは、直線で追い出しを待つ余裕もありました。コマンドラインは、加速するのに時間がかかりましたが最後は圧勝でした。

買い方は、スタニングローズから馬連で流します。スタニングローズの2着以内に期待します。頑張ってほしいです。

以上、サウジアラビアRCの予想でした。


[最強]ランキング読者会員登録へ

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング