ライブ会場は写真撮影禁止でありますので画像はありませんが、サカナクションライブ、最高でした!

 

私は武道館公演のチケットも持っていますが、昨今のオミクロン株の爆発的な感染拡大を鑑み外出の自粛を検討中です。

 

MOSの試験は、キャンセルが出来ず日程の変更もできないのでいかざるを得ないですが、不要不急の外出は避けようと考えているため、今のところ行かない方向で検討しています。

 

パソコン教室のレッスンはすべてキャンセル、就労移行支援も在宅の訓練に切り替えました。

 

現在、先日届いたばかりのサカナクションのアルバムを自宅に閉じこもって聴いていますが、中毒性が高いですね(笑)頭の中を楽曲が無限ループしてしまいます。

 

閑話休題。

 

3日目のお話ですが、この日は何もかもが上手く行きませんでした。

 

前回のブログに、羽鳥慎一モーニングショーと書いてしまいましたが、勘違いでした。モーニングショーは平日しかやっていないので、羽鳥慎一モーニングショーを見ていたのは、この日です。

 

仙台駅に向かうと、東北本線の次の出発まで、まだだいぶ時間があり、急遽すぐに出発する常磐線に乗り、新地駅からの新地城跡。

 

城跡まであちこちに道しるべがあり親切。

 

駅から二キロ歩いた後の急坂に息を切らしながら進みました。

 

宮城県や、県内でも新白河や浜通り方面は全く雪がなかったのに、桑折西山城は雪がたくさん残っており断念・・・。

 

そのまま福島駅まで行き、福島駅の四川料理のお店で遅いランチ。

 

麻婆豆腐。

 

汁なし担々麺。

 

ボリューム満点で、麻婆豆腐は今まで食べた中でいちばん美味しかったです。結構有名なお店らしいです。

 

そのあと、福島城跡に行くつもりだったのですが、次の新白河まで直通の電車に間に合わなそうだったので断念し、そのまま新白河駅へ。

 

新白河で、お土産を見ながら時間をつぶし、おなかをすかせてから駅前の白河ラーメンのお店に向かうと、なんと定休日(笑)月曜日定休は理解していたのですが、祝日は営業してるかと思いきやしていなかった・・・。

 

すべてをあきらめ、東京へ帰還。

 

東京駅で近代マグロのお店で夕食。

 

近大のマグロ、シマアジ、真鯛の乗った手桶寿司です。

 

あら汁がついています。

 

お値段が結構致したのですが、その割にはって感じでした。悪くはないだろう(笑)

 

というわけで、いちばん気合を入れて城攻めしたかった最終日が一番うまくいかず、行けたのは新地城跡だけでした。

 

結果、サカナクションの沼にハマり、抜け出せなくなった三日間でした。