ウィムズィーズの口コミと評価は?原材料と成分の効果も調査!

ドッググッズ

最近よくペットショップなどで見かけるようになったデンタルトリーツですが
その中でも「ウィムズィーズ」が注目されていますね。

グリニーズプラスに比べて面白い形のハリネズミやアリゲーターなどワンちゃんが喜んでくれるデザインになっています。

もちろんデザインだけじゃなく素材にもこだわっていて長く噛めるので歯垢や歯石の除去とストレスケアにも役立ちますなります。

うちのコタローに食べさせる前に原材料と成分の安全性について調べてみました。

\長く噛めて歯垢を除去!/

>>しっかり歯垢のケアをするならコチラ<<

ウィムズィーズの効果について調査

適度な硬さで噛みごたえがある

ウィムズィーズは噛むことが大好きなワンちゃんが喜ぶ硬さに作ってあります。

骨みたいな硬さはないけどワンちゃんが噛んでて楽しくなる硬さでストレス解消に丁度いい感じになってます。

なので、長時間噛んで歯石をしっかり取ることができるみたいです。
個体差はありますがウィムズィーズは30分~1時間近く噛むことができます。

毎日続けられるお手ごろ価格

サイズによって異なりますが、1本あたり44円~350円(税抜)のお手ごろ価格で無理なく続けられるのもウィムズィーズの大きな魅力のひとつです。
デンタルケア用のおやつとして、毎日1本、続けることが長生きの秘訣ですね。

ウィムズィーズの口コミまとめ

5つ星のうち4.0 堅すぎず柔すぎず
家の子は前歯で引っ張る癖があるので、アキレス等は歯に負担がかかりますが、ウィムズィーズのは奥歯でしっかりアグアグするのでとても良いです。
口臭も抑えられてますね!
引用元:amazonレビュー

5つ星のうち4.0 大好きなおやつ
1歳半のパピヨンに与えています。
物を噛むのが大好きなため日中のリモートワーク時に時間潰しを兼ねて与えています。
以前は牛皮のガムも与えていましたが、噛んで柔らかくしたものとはいえ結構大きな固まりを丸呑みし、えずいて吐き出すといことがあったため、細かい噛み砕いて食べているこちらの商品とグリニーズのみの使用にしています。
10-15分程は持つかと思います。
噛んでる時間は短いですがストレス解消になるようで、食べ終わると満足してお昼寝に入ったり、遊んでアピールが落ち着いてくれることが多いので助かってます。
袋を出すだけで大好物のおやつになっています。
引用元:amazonレビュー

5つ星のうち4.0 しっかり噛みます
形が噛みやすいようで、好んで食べてます。しっかり両奥歯を使ってます。
引用元:amazonレビュー

5つ星のうち3.0 原材料で決めました
硬いのかなと思いましたが、ジャックラッセルテリアの我が家の子達には大した事がないようです。鶏肉に少しアレルギーの子がいるのでからなら少し安心かなと思っています。
引用元:amazonレビュー

5つ星のうち3.0 グリニーズ よりは長持ち
ガムの中でも好き嫌いあるうちの子も食べました。グリニーズ よりは硬くて長持ちしますが、あっという間に食べちゃいます^^;
引用元:amazonレビュー

5つ星のうち3.0 硬すぎて量の調節が難しい
多頭飼いしているトイプードル用に購入しました。半分に割ろうとしましたが無理だったので体の大きい方に与えたら絶対に離さず最後まで食べてしまいました。多分美味しいのだと思いますが、量の調節が出来ないのはやはり困ります。
引用元:amazonレビュー

SNSでも人気!ウィムズィーズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

megumi noa(@mmegumi_noa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tim🐶💛(@timtim0612)がシェアした投稿

ウィムズィーズの原材料

大切な愛犬に与えるので原材料は気になります。
アレルギーのある物が入っていないか調べていきましょう。

植物性の厳選素材を使用した、こだわりのトリーツ。

原材料の種類を少なくシンプルにしたレシピなのでトリーツとしても安心して与えることができます。

原材料は全てヨーロッパ産を使用。

人工着色料、香料、合成保存料は不使用。

小麦、トウモロコシ不使用。食物アレルギーに配慮し使用原材料を限定されています。

かなりこだわって厳選されているみたいですね。

主に植物性の厳選素材で数を限定して生産いるので安心です。

・じゃがいもでん粉(炭水化物源)
・セルロース(繊維質源)
・酵母(ビタミン、ミネラル、アミノ酸源)
・麦芽エキス(風味、色調)
・ルピナス(たんぱく質源)
・グリセリン(食感の維持)
・レシチン(乳化成分)

小麦やとうもろこしなどのアレルギーの心配がなく、植物性の厳選素材を使用しているので安心!

気になる方はかかりつけの獣医さんに相談してみましょう。

ウィムズィーズの成分について

・たんぱく質1.1%以上
・脂質2.0%以上、4.3%以下
・祖繊維13.7%以下/灰分2.4%以下
・水分12.0%以下

代謝エネルギーについてサイズ別

・XS 約 22kcal/1本
・S   約 44kcal/1本
・M  約 88kcal/1本
・L   約210kcal/1本

植物性が主な原材料なのでカロリーは控えめですね。

100%自社工場で製造

英国の食品安全規格「BRC7」の最高評価AAを取得した製造施設と機材で作られた高品質の製品です。

BRCとは・・・英国小売業協会が発行している食品安全のための規格。評価はA~Dのランクに分けられており、認証取得には厳しい審査があるため、この規格認証は英国だけでなく、欧州や欧米でも高く評価されています。

ウィムズィーズの種類について紹介

ウィムズィーズ・ハブラシ

厳選素材を使用したハミガキトリーツ、VOHC認定!

VOHC認定:米国獣医口腔衛生協議会から、噛むことで歯垢・歯石蓄積のコントロールをサポートすると認定された商品。

沢山の突起や溝が、歯垢を取り除き歯石を予防する高い効果を発揮します。ワンちゃんが手に持って噛みやすい形。楽しみながら綺麗な歯、爽やかな息へ。

ウィムズィーズ・アリゲーター

厳選素材を使用したハミガキトリーツ
ワンちゃんも、この可愛いワニからなら逃げ出しません!凸凹しているので噛み応え抜群。

ウィムズィーズxs・スティック


厳選素材を使用したハミガキトリーツ
ワンちゃんが大好きな形。飼い主さんが手に持って与えやすいです。

ウィムズィーズ・ハリネズミ

厳選素材を使用したハミガキトリーツ
ワンちゃんがついつい追いかけ捕まえたくなるカタチ。凸凹しているので噛み応え抜群。

ウィムズィーズ・パピー

厳選素材を使用したハミガキトリーツ
子犬の歯の健康をウィムズィーズパピーで守りましょう!子犬期の歯にやさしい適度な硬さ。食物繊維の量を少なくして成犬用と比べて柔らかくなっています。また、強い歯と骨をサポートするカルシウムを配合しています。アヒルとテディベアのかわいい形。飼い主さんが手に持って最後まで与えやすいスティック状です。厳選した植物性の原材料のみを使用しているので安心して与えることができます。しっかり噛ませることが大切です。丸飲みにはご注意ください。

ウィムズィーズ・ライスボーン

厳選素材を使用したハミガキトリーツ
お米が第一原材料の骨型ウィムズィーズ。

ウィムズィーズ・ブラッシーズ

厳選素材を使用したハミガキトリーツ
VOHC認定!(米国獣医口腔衛生協議会から、噛むことで歯垢・歯石蓄積のコントロールをサポートすると認定された商品です。)独自の溝や突起が歯垢を取り除き、歯石の発生を抑えます。ワンちゃんが持って噛みやすいカタチ。 ※)左の画像はMサイズです。

ベジーソーセージ

厳選素材を使用したハミガキトリーツ
見た目はジャーキーのようですが、厳選した植物性の原材料のみで作られています。

ウィムズィーズの原材料と成分まとめ

ハミガキトリーツで有名なグリニーズプラスと同じくらい有名なウィムズィーズ。

アメリカではグリニーズよりも人気があると言われているそうです。

素材にこだわり遊びながらデンタルケアできるトリーツとして開発されました。

注意して欲しい点は飲み込んだ時に喉に詰まらないように注意して欲しいこと!

あくまで歯石や歯垢の減少が目的なので、しっかり歯垢の除去をされたい方はドクターデンタルワンもオススメですよ。

>>SNSでも話題の塗るだけデンタルケア「ドクターデンタルワン」

タイトルとURLをコピーしました