名古屋市瑞穂区/名古屋市博物館

長かったマンボウも全国的にやっと開けました。

よっぽどのことがないともうマンボウにはならないだろうな。

経済回らないし。

半導体不足、石油の高騰、おまけにロシアのウクライナ侵攻。

第二次大戦からの概ね平和だった世界の状況がめまぐるしく変わっています。

こんな時だからこそ、真のヒーローが必要なんでしょうね。

ということで、名古屋市博物館で開催中の

DC展~スーパーヒーローの誕生~

へ行ってきました。

以前、大阪で開催していたマーベルの内容よりも今回の方が個人的には遙かに良かった!

1930年頃から始まった「アメコミ」の世界。

最初はスーパーマン。

その当時の原画がよく残っていたもんだと感心しました。

しかも保存状態がすごくいい。

どうしようか迷いながらも図録買ってしまった。。。

最近の展示会は写真OKなのか

あちこちでカシャカシャやってるのがすごく違和感がある

模型とかならわかるんだけど

原画まで撮影してるのを見るとなんだかなぁと思ってしまう。

SNSの宣伝効果のためなんだろうな。。。

名古屋市博物館

〒467-0806 名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1

電話 052-853-2655 

●開館時間/午前9時30分から午後5時00分(ただし入場は午後4時30分まで)

●休館日/月曜日(ただし祝日の場合は開館し、直後の平日を休館します。)

第4火曜日(ただし祝日の場合は開館します。)・館内点検日・年末年始(12月29日から1月3日)

http://www.museum.city.nagoya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です