エゾモモンガ特集~モモリンピック2022 代表選考会!!(゚∀゚)ノ | ニューねこままん

エゾモモンガ特集~モモリンピック2022 代表選考会!!(゚∀゚)ノ

ランキング参加中!おお、紳士久しぶりの更新がなんとモモリンピック(゚∀゚)ノと思った人は↓をぽちっとクリックで紳士を応援願います!!

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 


動物写真ランキング

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

■いやはや、久しぶりの更新は大人気シリーズ「ももりんピック」新作!!(゚∀゚)ノオリンピック開催期間中に連続更新を予定しています!!

 

キュン死者続出の画像と、紳士らしいストーリーテイリングをお楽しみくだされ!!

(`・ω・´)

 

シマフクロウ記事は次回に延期です。完成しているので、ももりんピック公開後に公開予定です!!

 

モモリンピックは、過去作を読むと、より楽しめると思うので、未読の方はぜひ一読を!!(゚∀゚)ノ

 

≪参考過去記事リンク≫

エゾモモンガ特集~モモリンピック 女子フリー決勝 (2019年)

エゾモモンガ特集~モモリンピック 女子滑空決勝(2019年)

モモリンピック2021~個人総合(2021年)

 

 

 

風を切り、ももんが達が次々と飛翔と着木を繰り返す。

 

モモリンピック2022「女子滑空」の代表選考会は、北海道にて開催されていた。

 

 

ももんちゃん「う~ん。なかなか期待できる選手がいないですねぇエゾもも江監督。この子はスラロームは良いけどもスピードが足りない・・・。あの子は飛形は良いけども、ブレーキが早すぎる・・・」

 

 

2019年の大会での「ももんちゃん」の金メダルを最後に、日本は滑空競技でのメダル獲得ができず、低迷していた。

 

この時世界で初めてももんちゃんが挑戦した「レイト・ブレーキング」の技(注:着木のギリギリまで飛膜を引き起こさず、最高速時間を延ばすことによってタイムを稼ぎ出す手法)は、その後の大会において主流となり、世界各国のももんが勢が試みるようになった。

 

しかし、手足の筋力で劣る日本のエゾモモンガは、着地の衝撃に耐えられず、皮肉にも外国勢に後れを取る格好になってしまったのだ。

 

 

エゾもも江監督「そうねぇ、なかなかあなたの後進が育たないのも、私の責任かしら。いっそのこと、あなたが現役に復帰したら?」

 

■人物解説

エゾもも江(金メダリスト)は、日本ももんが競技のパイオニア。女子フリー・女子滑空・アウトオブザホール、団体など合計6個のメダルを獲得したレジェンド。特にフリー演技での大技「SUSHI」や「ODANGO」「たこやき」などの技は有名であり、世界中のファンをキュン死させた。

現役引退後は、日本代表監督に就任し「ももんちゃん」などの名選手を見出してきた。

 

 

ももんちゃん「じょ、冗談はよしてくださいよ監督!年齢的にもう無理です~!」

 

エゾもも江監督「あら・・・面白い子がいるわね。見て、あの子・・・」

 

 

雪を舞い上げ、雪原を駆けている一匹のももんががいた。

 

ももんちゃん「えーと、12番の ももっち選手ですね・・・でもあの子飛ばずに走ってますよ。そもそもダメじゃ・・・」

 

 

その選手は、名前を「ももっち」と言った。代表選考会参加は初。

 

 

北海道出身のまだ若い選手だ。

 

 

 

エゾもも江監督「あの子・・・磨けば光るわ!!強靭な手足の力としなやかさ・・・そしてスピード・・・」

 

 

ももんちゃん「確かに・・・でも、どの項目も平均以下の評価・・・飛びはどうなんでしょうね?」

 

エゾもも江監督「飛ぶわ・・・・・見て!!」

 

 

 

 

 

 

ももんちゃん「え・・・きれい・・・って、うそ・・・・・まさか・・・・」

 

 

 

ももんちゃん「レイトブレーキング・・・!!??」

 

 

 

ももんちゃん「うそ、あのスピードから着地決めた!!」

 

 

 

エゾもも江監督「あの子に決まりね!!私には見えるの。あの子がももりんピックの大舞台で活躍する姿が!!・・・・私にはもう時間がないけど、あなたが導いてあげて・・・」

 

 

ももんちゃん「えっ時間って・・・監督何言ってるんですか?・・・・・監督??・・・・・・監督ーーーーっ!!!」

 

 

 

エゾもも江 永眠

 

日本のももんが競技界のパイオニアとして、世界中の人々から愛されたされたエゾもも江は逝った。

 

最後の姿は、自らが最後のももりんピック大会女子フリー決勝で披露した大技、「祈りの少女」と同じポーズだったと言う。

 

世界中の選手たちが哀悼の意を表し次々にメッセージを公開した。

 

アメリカ代表アマンダ・モモン

「とても大きな存在を失ってしまった。彼女からとても多くの事を学んだわ。偉大な選手を一匹失ったことに深い悲しみを感じる。さようならもも江」

 

韓国代表キム・モモン

「なんて悲しいニュース!モモンガ界の真のレジェンドもも江は、いつまでも私たちに魔法をかけ続けるだろう」

 

イギリス代表エリザベス・モモン

「偉大なる選手もも江、寂しすぎるわ。あなたに会えて光栄だった。あなたからもらったハンノキの実を今でも大切にしている」

 

 

エゾもも江監督の後任には、ももんちゃんが就任。エゾもも江が最後に見出した天才「ももっち」とともに、世界に挑む!!

(`・ω・´)

 

初参加、日本のエース「ももっち」のメダル獲得なるか?

 

次回ねこままん、「ももりんピック2022 女子滑空ノーマルフォレスト」を実況生中継!!

(゚∀゚)ノお楽しみに!!週末までに公開するよ!

 

 

■あとがき

いやはや、2019年に始まったこの「ももりんピックシリーズ」は、世代を超えた一大サーガとなりつつあります!

(゚∀゚)ノ

決勝の様子は紳士力を入れますぞ!!2~3日後に公開予定。

2019年のももんちゃんの滑空を超える興奮をお届けしまする!!

 

遅ればせながら機材を変更しました!!

永年連れ添った7DMarkⅡから、R5に変更です~

今回のももりんピックは、どちらのカメラで撮った画像も混在します!!

(゚∀゚)ノでも今でも7D愛している。すごい愛してる。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキング参加中!モモリンピック最高!!(゚∀゚)ノと思った人は↓をぽちっとクリックで紳士を応援願います!!

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 


動物写真ランキング