台湾のワクチンについてのスキャンダル(´;ω;`) | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 今日のアメブロはまだ写真をアップさせてくれない状態ですねぐすん

 

 では、今日の台湾のコロナ状況を報告します。

 

 今の台湾は相変わらず300人近くの国内感染者で、落ち着いていく兆しですが、来週の端午節のせいで、今の状況はここまでの対策は機能していることを証明しただけで、ピンチを解除するにはまだまだ時間がかかると思います。えーん

 

 そして、県市ごとの状況ですが、相変わらず

 No.1 新北市112人

 No.2 台北市58人

 No.3 苗栗県43人

 No.4 桃園市14人

 

 「新北市の市長よ。みんな待っているよ。わからないことがあれば、隣の台北市や指揮センターに聞いてみれば?」って言いたくなりましたが........キョロキョロ

 

 そして、最初の万華区は台北市にあるので、連日2桁まで抑えてくれる台北市の市長に褒めてあげようと思う時に、コロナのワクチンについてのスキャンダルが発覚。ムキー

 

 台湾はワクチンが足りないので、まずは肝心な医療現場の人に接種してあげたいですね。

 

 もちろん、ワクチンが大事なので、もちらん審査が必要ですね。

 

 審査の流れは、

 1医療機関はまずスタッフたちの名簿を作って(造冊)、地方の衛生局に提出する

 2衛生局はスタッフたちの接種資格を審査して、与えるワクチンの数量を決める

 

 でも、この前には台北の医療現場からずっと「名簿を提出したのに、ワクチンをくれない!ぐすんという声があるそうです。

 

 結局、6/8の深夜、与党のお医者さん「台北市のあるクリニックは、深夜を利用してワクチンを接種している!台北市はワクチンがないと言っているのに、接種しているワクチンはどこから?ムキーという記事をアップしました。

 

 緊急調査してから、6/9「好心肝クリニック」が違法で1000人以上のボランティアに接種したことを判明しました。

 

 クリニックは1000人分以上のワクチンを手にいれられるのはとても不思議ですね。

 

 1000人以上の医療者を持っているクリニックって、本当にクリニックですかえー

 

 台北市の衛生局はどうして疑いませんか?

 

 今はまだ調査中ですが、「ボランティアたちって、いわゆる上級国民ですよね」って炎上しました。

 

 ちなみに、「好心肝」って台湾語の「善良」という意味ですから、医療者たちからワクチンを奪ったこのクリニックって、善良?えー

 

 

 そして、苗栗県と桃園市は収まっている感じですから、このまま様子を見てみましょう。

 

 

 あぁ~腹が立ちますね。ムキー