洪庵キャンプ場でストーブ使ってキャンプ

フォレストモールでひーくんと待ち合わせ。

早めに到着したのと欲しいものがあったのでくろがねやに向かうと、なんか異様にキャンプコーナーが充実してる。

以前は本当にホームセンター内のアウトドア用品コーナーみたいな感じでコールマンとキャプテンスタッグしか無いみたいな状態だったのに、幅広く色々な物を取り揃えている感じに。

時代に合わせてるなぁ……

一応ここでも買い物して、となりのマックスバリュで食料買ってから移動。

とても久しぶり。

最近自転車でも来てないから本当に久しぶり。

キャンプだと3年くらい前? もっとか?

受付済ませて移動。

湖岸を見て回るが、混んでる。

冬にキャンプとか、みんな正気かよ……

とりあえず駐車場近くがガラガラなのでこちらに設営。

景色がどうこう言わなければ人も少ないし快適。

今回は購入して一年以上使われなかった薪ストーブとひーくんの石油ストーブを使用。

どうでもいいけど、灯油ストーブに名を改める事はないのだろうか?

薪を割ったりしているうちにどんどん散らかっていく。

今回導入した提灯。

完全にネタアイテムなんだけど、実に雰囲気が出ていてよろしい。他にもいくつか購入済み。

提灯の明かりの下でおでんを食べる為に購入したユニフレームのユニセラ。

購入というか、貯まっていた楽天ポイントを使用したのだけれど。

おでんの写真撮ってなかった……

とりあえず焼き鳥も焼いた。

後々思い知るんだけど、これするめとかえいひれとか焼いた方が洗う時に楽ですよね。

そうなると完全に晩酌的ななにかになるか。別にいいか。あんまりお酒飲まないけど。

それと受付時にノリで購入したゆるキャン△の鉄板。

シーズニングをしなければならないので利用は見送り。

というか今後鉄板でなんか焼く日が来るんだろうか?

焼き鳥とか食べた後、寒いのでテント内に避難。

ストーブ二つも使うと流石に暖かい。

というかもうコレで良くない?

焚火とかやめて、コレで良くない?

ぐだぐだとおしゃべりして、石油ストーブ消してから就寝。

そしてまた寒くて目が覚める(午前4時)

寒いので薪をガンガンに突っ込んだら煙突がいい感じに赤熱。

正直、突っ込み過ぎた感は否めないが、寒かったの。

石油ストーブを一晩中点けておけば寒い思いをしなくてすむよなぁ……などと思いながら薪をくべる。

そのうちひーくんも起きてきて石油ストーブを点火。

かなりテント内が暖まってからとんこつラーメン。

その後、ぐだぐだダラダラしながら撤収作業。

朝早くからチェックインして入ってきた人たちが居たが、あの人たちはどのタイミングでテント設営したんだろうか?

今回、初めてテント内でストーブ使ってキャンプしたけど、快適ですね。

いやもう次回以降も普通にこれでいいんじゃないかなー、とか思ってる。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です