goo

2017年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
『聖地巡礼―バイクライディングin北海道』お訪ねいただき、ありがとうございます。
愛車GPZ1100(95)とのバイクライフを綴った本ブログは、2013年6月、GPZ1100を手離したことにより更新を終了していますが、まだ訪問くださる方が一定数いらっしゃって、公開を続けております。

2007年から2013年まで、足掛け7年間のブログでしたが、私にとっては自分のバイクライフを見直すための、とても大きなものになりました。

更新は止めていますが、コメントを下されば、どんなに古い記事に対するコメントでも対応いたします。
1週間くらい時間がかかることもありますが、お返事のコメントなど、いたしますので、
どうぞ、感想やご意見などお寄せ下さい。

新しい相棒、MOTOGUZZI、V7Special(2013)、「ゆきかぜ」とのバイクライフは
『風のV7  北道逍遙―バイクライディングin北海道Ⅱ― 』でつづっています。
よろしければそちらもご覧ください。

2017年がみなさまにとって良い年になりますように。

本年も、『聖地巡礼―バイクライディングin北海道』、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 2016年、新年... お越しいただ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (MASAKI)
2017-03-05 19:04:14
はじめまして、ネットでこちらへお邪魔させて頂きました。

もう、GPZは乗られてないのですね😭

カウルの修理について、興味深く拝見させて頂きました。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (樹生和人)
2017-03-05 22:44:42
MASAKIさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
手放した今でも、GPZは名車だったなあと思います。
もしよろしければ、バックナンバーをいろいろご覧ください。
そして、気になったことがありましたら、
コメントくだされば、お返事いたします。

カウル修理は、本当にバイク屋さんのズームさんが
腕でやってくれたものでした。
バイク屋さんに恵まれて、幸せなバイクライフでした。
(今も継続中です。)
 
 
 
バイクは間違いなく楽しい (広島のSUZUKI乗り)
2017-03-09 10:02:26
始めてコメントさせて頂きます!

僕がバイクに乗り始めたのはバイクブームが始まりだした頃で、当時はレースも盛んで周りでは 速い=偉い という考え方が主流だったのですが、個人的には何か違うって思っていました。
今でもバイクは乗っていて、よく関連のページを検索しています。
そこで「本当にカッコいいバイク乗り」で検索してこのページにたどり着けました。樹生さんのご考察や諸先輩方の教えなど、余りに考え方が近かったので思わず筆(タッチペンですが{笑})を取った次第です! バイクに乗り始めたのは自分からですが、本当の楽しさを教えてくれたのは僕も学生時代の先輩でした。
バイクはただ乗るだけでも楽しいのですが、人生に必要な様々な事を教えてくれた気がします。このページを見ていて、当時の楽しかった記憶がよみがえってきました。素晴らしいページをありがとうございます!!
 
 
 
ありがとうございます。 (樹生和人)
2017-03-11 21:20:31
広島のSUZUKI乗りさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

先輩の教えなどの「ライダー気質」お読みいただいたのですね。
ありがとうございます。とても大切に思っている記事たちですので、とてもうれしいです。
私も、広島のSUZUKI乗りさんのように、人生に大切なことをバイクをめぐる人々や、バイクから、教わったような気がします。

私も今も走り続けています。
今北海道は雪の中ですが、もう一月もしないうちに、シーズンインがやってきます。
そしたら、今年も走りたいと思っています。

このサイトも、更新しなくなってもう4年になろうとしているのですが、
広島のSUZUKI乗りさんのような方がいらっしゃるなら、
もう少閉鎖せずにいたいと思いました。

ひとりひとりバイクに対する思いは違いますが、
とても近いとおっしゃって下さる方がいると、
はやり勇気づけられます。

広島のSUZUKI乗りさん、ありがとうございます。
 
 
 
初、書き込みです。 (Schwein)
2018-10-16 18:15:29
検索「バイク、リュック、疲れる」から辿り着きました。
文章が綺麗で、見入ってました。

まだ、全部は読んでいませんが、ワクワクさせて頂きます。

(2018年に初めて北海道に行き、魅力に取り憑かれました、、、食べ物も美味しいですし、食べ物も美味しいですし!、、、ちょくちょく行かせて頂きます!)
 
 
 
はじめまして!ありありがとうございます。 (樹生和人)
2018-10-16 22:50:15
Schweinさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

おほめいただき、本当にうれしいです。

北海道にいらしたのですね!
北海道、素敵なところです。
私はとうとう移住してしまいました。
美味しいものも多いですし、景色も素晴らしく、
私は人も大好きです。
(もちろん、北海道だけがすばらしいわけではありませんが。)

もう書いて10年以上たつ文章もありますが、どうぞ、お読みになった感想など、その記事のところに、お気軽にコメントくださればと思います。

Schweinさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。