MENU

立浪中日の全貌…宮本氏、落合氏、中村氏、片岡氏ら卓越した野球理論と絆で結ばれた”一丸内閣”

立浪新監督で中日が変わらなかったらファンは諦める気がするな

ここはフロントも頑張って強い中日が戻ってくるように頑張ってほしい

宮本氏のヘッドコーチは大賛成だがやはり難航しているのか
井端入閣のニュースがいまだに無いのはなぜなんだろうね
ノリコーチ、みんなが思っているイメージよりなんかいいみたいだね
でも、現在のぬるま湯体制ではいけないことわかっているから
厳しいチーム造りをしてほしいです

もし本当に宮本さんがヘッドなら現役選手に福留さんもいてるし本当に厳しい人だから一軍はかなりピリつきそう。
鬼スパルタチームになると思うけど今の若い子がついてこれるかな?
個人的にはすごい楽しみなチームです。

引退して、ヘッドコーチされて結果が出ず自ら退かれて、未だヤクルトへの義理と愛着を口にしてくれる宮本慎也。本当に「ブレない」「義理堅い」男ですね。現役時代から大ファンです。
普通に行けば真中監督から小川監督を経由して宮本監督誕生のながれだったはずで、その為にヘッドをされてたと思うので、自ら退かれた時は本当に残念でしたが、「らしい」とも感じました。
個人的には、将来ヤクルトの力になってくれるのなら、他球団でまた違った視点から野球を勉強されるのも有りだと思います。更に素晴らしい指導者となって、近い将来、監督としてヤクルトに帰って来てください。

他の方も書いていますが、阿波野は残って欲しい。でも、亜大繋がりで与田が呼んできたから、おそらく退団でしょうね。
中日はとにかくぬるま湯体質になった印象があるので、スパルタでガンガンやるのもありと思う。

宮本は1番尊敬してる立浪に断れるんだ。立浪も1番守備の上手いのは宮本と一目置いてる。片岡宮本立浪動画見てても3人仲良く楽しい。今の緩い中日には1番必要だと思う。ドラフトで評価してた根尾をショートで鍛えてほしい。

今いる一軍のコーチはごっそりと退団かな。残るとしたら荒木、英智、中村武志コーチくらいかな。
打撃コーチは当然退団、投手コーチは与田監督繋がりで連れてきた2人なので、与田監督退任と同時に退団。ヘッドも当然退団。
宮本さんはまだ分からないけど、あとは投手コーチをもう1人どうするかだね。
やはり阿波野、赤堀両コーチに残ってもらうのが1番だけど、今年引退した山井さんとか、山本昌さんとか、岩瀬さんあたりに声をかけるのかな。
宮本さんが難航してるなら、仁村さんがヘッドコーチとかもいいかなと思いますけどね。
一番入閣してほしい井端さんの名前が上がってないけど、どうなんだろう?

現役時代は色々あったけど、今の中日若手野手陣にはノリのような『バットを振り切って飛ばす』っていう打撃理論が1番必要な気がする

宮本はきてくれると面白いけど、ヤクルトのイメージが強いから奪ってしまうようで複雑。立浪が他の球団でコーチや監督やる感じかな。断られても仕方ない。ヤクルト一筋なんだなと思える人物だよね。武蔵小山に住んでたから宮本は地域を愛してる選手だと尊敬してます。
仲良し人事になりそうだけど、このまま行くと球団の影響が少なく刷新されそうだね。
どうなるかはわからないけど、面白い野球をしてくれるチームになって欲しい。

今のチーム状態なら、引き受けてくれる人はなかなかいなかったでしょう
こんな時だからこそ、最後の砦、立浪だったのかな
球団は最大を超えてのバックアップをしないと、ファンから本当に見捨てられてしまいますよ
すでに信用がない状態なんだから
シャキッとしない選手を鍛え直して下さい
みな、才能はあるはずですからね
期待しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次