MENU

この病気ってスポーツ選手にとっては、身体に負担がかかりそうな気がするが、平田、全力でやって大丈夫なのか?

この病気ってスポーツ選手にとっては、身体に負担がかかりそうな気がするが、平田、全力でやって大丈夫なのか?
医者がGOのお墨付きを出せば良いが、
そうでなければ、まだ人生は長いのだから、赤星の様に、
余力を残してある時点で、身体の方を大事にして欲しい。
コーチや球団スタッフの仕事もあるのだから。

平田選手は日シリ山井岩瀬での完全試合のとき、ダルから犠飛を打って唯一打点を取って日本一に貢献した選手。
最近は打てずに色々叩かれてたけど、今は病気と闘っているんだから暖かい気持ちで応援してあげたい。

私は3年近く前に検診の結果を受けて、心臓の精密検査を受け、その後冠動脈バイパス手術を受けました。退院後のリハビリで順調に回復して、今は大手術をしたのが嘘のように体が軽くなって、スポーツでも若い頃のように動けるようになっています。
平田選手も辛抱強くリハビリに努めていけば、また豪快な打撃を見せてくれると信じています。頑張ってください!

まだ若いのに、死を意識せざるを得なかったのは、恐怖だったでしょうね。
ただ、野球だけが人生じゃない、命と健康あっての野球です。
そこは間違わないで欲しい

外傷ではない理由での欠場は、周囲にも理解されにくいし本人にしかその苦しみが理解できないので、精神的にも本当に大変だったことでしょう。 けど、体調も戻ってきたみたいだし、実力・実績は十分。今年は期待したい!

色々言われていますが、ここから復活できれば同じ病気の方々に勇気を届けることができると思います。人に勇気を与える、プロ野球選手ってそんな職業だと思います。
新シーズンの平田選手の活躍を楽しみにしています。

ワクチン接種の有無とタイミングはどうなんでしょうね気になります
世界的にみても接種後の心臓の疾患スポーツ選手で10倍とか20倍くらいで増えてるんですよね
心臓に負荷をかけるんでスポーツ選手は出やすいんですかね
国も黙ってないで早く因果関係認めてワクチン接種に対しての考え改めて欲しいですよね 
決して国が打つ前に言っていた安全安心の言葉からは程遠いと思いますけど
それとは別に平田選手の少しでも早い復帰を願ってます
平田選手の件と全く関係ないかもしれない事言ってるかもしれませんので
その時はすいません

私も全く同じ病気です。
この病気の辛さ,怖さを知ってるのでプロ野球選手としてプレーするなんて信じられませんが素直に凄いと思います。
この病気の事を知らない元気な方々は好き勝手に批判的な事を言うでしょうがそんな声は気にすることなく無視してプレーして下さい。

亡くなった木下投手をはじめ世界的にもアスリートがワクチン接種後に心臓疾患や血栓などを患うケースが増えています。体調不良になった時期からして平田選手がそれにあてはまる可能性はあると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次