MENU

根尾もコロナ感染なのか?キャンプは間に合うのか?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

スポーツ界も芸能界も連日感染者続出のニュースが続きますが、コロナ発生当初に比べて重症者が出たと言う報道が無いのが幸いです。
亡くなった志村けんさんや岡江久美子さん以外にも、生死の境を彷徨った人が野球関係者の中にも何人かみえましたからね。
キャンプの無観客はともかくとして、開幕は有観客の状態で迎えたいですね。

今、47都道府県にてワクチン3回目接種の前倒しが続々と決定。各県の県知事や市長が公式に発表している。首相や厚労大臣も1カ月前倒し又は2カ月前倒しを公式発表。

2021年7月下旬にプロ野球選手の大半が2回目接種を終了。2022年2月下旬ごろが「2回目接種から7か月を経過後」となります。 2月28日にキャンプ打ち上げですから、選手たちは各球団で3月1日から3月10日の間に3回目接種を終えておくのが望ましい。そうすれば、心配なく開幕戦を迎えることができる。

今回はオープン戦期間中に3回目接種できるから、各球団は対応しやすい。

本当に野球選手や芸能界で感染者が相次いでいる現状。無症状でも検査すると陽性で感染している場合があるから、キャンプや自主トレ多い野球選手は検査してみると実際まだいそう。

えっと…
コロナ騒ぎが始まる前も、インフルエンザや所謂ただの風邪(ライナウイルスやコロナウイルス)の不顕性感染なんて山ほどいて、当然ながら問題になることなんてなかった。

藤原選手に限った話ではないけど、ほんと可哀想すぎる。

1番最悪なのは開幕1週間前ぐらいにチーム内クラスターが発生することよな。
でも恐らく出てくるだろうからなぁ
今のうちに罹って抗体つけといた方がファンとしてコロナ離脱という面では安心か…

2年前なら「コロナ陽性」だけで大騒ぎでしたね。梨田さんや片岡さんが入院して大丈夫かどうか不安になったのを覚えていますが、今やどうでしょう?
「コロナ陽性」=「風邪」レベルの感覚になってしまってる自分がいます。
ひょっとしたらインフルエンザと聞いた方が「きつそうだなあ」という感覚になるかも知れません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次