大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

関西地区某SAでジューシーカツ丼

このブログでは、自分が食べたカツ丼に対してネガティブな情報はなるべく書かないようにしています。
カツ丼ってラーメンと違って、不味い!というのがあまり無いんですけどね。
そんな中で、今回はあまりにも酷かったので、どこで食べたかはボンヤリさせて書かせていただきます。

NEXCO西日本管轄のサービスエリア、名古屋方面の上り線で、眺望が良い場所です。
フードコートで食べたのですが、まず、ネーミングが「ジューシーカツ丼」。そそられる名前ですよね。玉子とじかソースかの選択なので、玉子とじの方の食券を購入します。

f:id:osugi_katsudon:20211002095013j:plain

提供されたのがコレ。画像を見る限り、特に悪いと思わないでしょう。
カツを箸で持ち上げると、厚みが無いというかペラペラ極薄。まぁ仕方ないかと、カツを頬張ると肉は固くてカチカチ、ジューシーさの欠片も無い。よくぞこの内容で“ジューシー”と名乗れるよなー。メニュー名を考案した人は実食したのかな?
丼は超上げ底で、ご飯の量は物足りないし・・・

f:id:osugi_katsudon:20211002095026j:plain

ネギは乾燥しきっていてカピカピ。鮮度管理ができていないのか、粗悪な業務用袋ネギなのか。
味噌汁はインスタント丸出しで何の工夫もなし。
食べていて悲しくなりました。

f:id:osugi_katsudon:20211002095039j:plain

メニュー
ジューシーカツ丼 880円 ジューシーソースカツ丼 840円
メンチカツ丼2枚のせ 990円 他

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ