STAR ATLAS 2 仮想通貨NFTゲームで億り人!

サイトも一部が変更され準備が着々と進んでいます!
SOLやRAYも上昇しており、利益を出している方も多く見えると思います。
私はビットコインが暴落しない限りまだまだ上昇すると予想しています。

STAR ATLASのオープニング動画がありましたので紹介します。

期待が膨らみますね!
今まではイラストのみだったので動画でさらにゲームイメージが掴みやすくなりました。
同じ仮想通貨ゲームのアクシーインフィニティーやBinamonとは全く雰囲気が違います。

いつから始まるのかがまだ告知されていませんが、
ゲーム通貨ATLASとPOLISが、
FTXのIEOやレイディウムのIDOで始まっていて徐々に期待が上がってきています。
RAYプールの申し込み画面も表示されるようになりました。
※ATLASとPOLISのIEO、IDOは今からの参加は出来ませんので上場後に購入することになります。
STAR ATLASのイベントが早く始まってほしいですね!

私は上場後にATLASを50万円分とPOLISを10万円分購入する予定でいます。
理由はゲームで使用する通貨が軒並み高騰しているからです。

前回紹介したアクシーインフィニティーは発売から8か月で45,167%
binamonは2か月で8,284%上昇しています。

この数字を見ると期待せずにはいられません。
ただ高リスクなのは間違いないので最悪0円になってもいい気持ちで投入しています。
運よく購入後200倍以上になれば1億円も目指せるので、ある意味チャンスと捉えて購入します。

投資は自己責任です。
私の意見を含む誰かの意見をそのまま信用しないで、
必ず自分で納得いくまで内容を調べてから行動するようにしてください。

ATLASやPOLISという通貨を購入するにはどこの取引所でどのペアで取引できるかを知らないといけませんが、
現状ではまだ情報が出ていません。

取引できる場所としてはソラーナブロックチェーン上のゲームなのでFTX、レイディウム、Serum(セラム)などが考えられます。
USDCやSOLあたりとスワップ出来るのではないかと考えています。
今までソラナと呼んでいましたがソラーナが正しいようです。

上場開始から取引するためにはFTXの口座開設やソラーナウォレットを作成する必要があり、
口座に通貨を入金しておく必要があります。

どちらを使うかはお好みで決めてください。
私はどちらも作っていますがレイディウムのIDOに参加するのでレイディウムで購入を予定しています。

どうやって購入したらいいかわからない方のために私が一番簡単だと思われる方法を説明します。

今回は円からビットコインに交換し、バイナンスへ送金、バイナンスでSOLに交換してソラーナウォレット
に送金という方法を動画にしています。
最初は少ない金額で送金練習をしてから大きい金額を動かすようにしてください。
失敗するとコインをロストしてしまうことがありますので十分注意して行ってください。

手数料を安くするにはビットコインをリップルにするなど、他にも方法がありますので慣れてきたら勉強してくださいね!上場までにどの通貨で保有するかも重要ですね。SOLやRAYは暴騰しているので難しい所だと思います。無難はUSDCだと思いますが私はSOLで保有しています。

仮想通貨で利益が出た時に経費計上出来る税金申告ポイント!

  • いくらでビットコインを購入したか、
  • 送金してどれだけ減ったか、
  • ビットコインからBNBに交換した時の手数料、
  • BNBからSOLの交換手数料、
  • その時のSOLの価格、
  • ソラーナウォレット送金の手数料、

以上を控えておいてください。
仮想通貨で利益が出た時に経費計上出来ます。

私は面倒なので最終的に円が入金金額からSOLと残したBNBの合計の差額を計算して経費としています。
例)10万円入金して最終が8万円分のSOL、BNBの残りが2千円なら1万8千円を経費計上する。
 

仮想通貨で税金発生のタイミングは換金や他の通貨を購入した時です。
今回はビットコインをBNBに交換した時とBNBからSOLに交換した時です。
自分のウォレット間の送金は無視しています。
今所有している仮想通貨を使ってSOLに換える場合は、
今の通貨を購入した金額とBNBに交換した時の価格差を利益に計上する必要がありますので忘れないでくださいね。

ゲーム内ウォレットの扱いは税務署に確認しています。
出来ればゲーム内ウォレットでの稼ぎは無視して別のウォレットに移動したタイミングでの課税が良いのですが、こればかりは担当税務署の判断なので何とも言えないですね!

仮想通貨の税金計算を厳密にするとものすごく大変ですので、
気になる方は税務署や税理士に確認すると良い方法を教えてもらえると思います。

過去に旦那さんも知らなくて追徴課税を取られた痛い経験があり、
我が家では税金関係は慎重に行動しています。
税金は知らないという理由では許してもらえないので自分の身を守るためにも確認作業をしていただくことをお勧めします。