日本酒テイスティングに行ってきました。

Japanese food Yutaka Spring Sales

もうすぐ春だなと思っていたら先週雪が。。。雪が降っている寒ーい朝、駅のホームで電車を待っていると、

半ズボン姿の若い男性が、、、

いつも思うんです。イギリス人最強ですね。思わず写真を撮ってしまいましたがここには載せれません。。。

ところで、

昨年のクリスマスプレゼントで購入した日本酒テイスティングに便乗して行ってきました。

日本酒は若い頃に悪酔いしてしまい?それ以降苦手意識があり避けていました。

がしかし、

今回美味しい日本酒をテイスティングできて新しい発見をさせてもらいました。(3杯飲んだけど悪酔いしなかったです!)

場所はPANTECHNICON

Knightsbridgeにある北欧と日本食の複合施設。

日本酒マスターのなつきさんの素晴らしい解説のもと3種類の日本酒、巻き寿司と一緒に頂きます。

なつきさん、お肌が綺麗~

やっぱり日本酒飲むと肌綺麗になるのでしょうか?

最後のテイスティング梅酒・柚子酒は地下のSACHIレストランで頂きました。

写真はWebsiteからお借りしました。

日本酒ができる過程など詳しく説明して下さりとっても勉強になりました。小人数なので質問もしやすかったです。

お米の精米の仕方で違う味のお酒ができるんですねー

ここではニッカウイスキー、サントリーウイスキーのテイスティングクラスも月1でありますよ。

イギリスにも日本酒造があるそうです。

Dojima Sake Brewery

興味のある方は是非。


人気ブログランキング

アクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもお読みいただいてありがとうございます。ブログ・ランキングに参加していますので、下のひつじちゃんをクリックして応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

下の猿ちゃんもクリックして応援よろしくお願いします
人気ブログランキング

アクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram / Facebook / Twitter にも遊びに来てくださいね。

About the Author: あらじん

南ロンドン在中のテキスタイルデザイナー。好きなこと、美味しいもの作ること食べること、ヨガ、ランニング、瞑想、美しいもの鑑賞。

Share This Story, Choose Your Platform!