ポンコツ高校留学記10 ホストファミリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポンコツ高校留学記
スポンサーリンク

ホストファミリー

 

以前の記事でチラと紹介しましたが、私を受け入れてくれたホストファミリーは、シングルマザーと息子とサモエドのいる家庭でした。

今思い返してもいろいろあったなぁ、と苦笑いになってしまいます。。。

今思えば、自分の至らなさが起こした数々のこと。若さゆえというか性格というか、かなり自分勝手でわがままやったのに最後まで面倒みてくれて本当にお世話になりました。
足向けて寝れへん!

お母ちゃんも、息子もとにかくエネルギッシュで人懐っこい人たちでした!!

ワンちゃんは可愛かったけど、それまで犬飼ったことも接したこともなく、それをわかっていたお犬様には完全になめられていたと思います( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

犬は飼うより眺めるだけでいいなぁーと思ったのもこの時ぐらいからやな。
うん、写真とか動画とかみてキャワイイ〜とか言ってるぐらいが丁度いいです。はい。

楽しいことがたくさんあったはなずなのに、頭に残っているのはネタになりそうなことばかり。

なにから書いていこうかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホストマザー

とにかく、ママンはバイタリティーに溢れるエネルギッシュ!後から考えると留学生を受け入れるホストとしておもてなしを色々としてくれたのかなとも思うのですが、当時はもうママンの勢いに押されまくりでした。いや、どうやろか、それを抜きにしてもエネルギッシュは人かな。母として、女性として憧れの人の一人であると言えます!

仕事をしながら母業をするかたわら地域のスポーツ団のコーチとしても活躍していました。今自分が社会人になって、その大変さが身に染みます。どこにそんな時間があるのか、私なんてもう仕事がある日なんて家帰って、ソファーにダイブでゆーつーべをダラダラ見て一日が終わっちゃう。

ホストブラザー

ホストブラザーは例の高校に通っているだけあって、感性が豊かな多彩な子でした。趣味のダンスを始めとしてピアノも上手だし、語学も堪能でした。フィンランド語はもちろんママンの英才教育のおかげで、英語は母国語レベル、スペイン語も流ちょうに話して、日本語少しに今では中国語もペラペラになっていました。語学が堪能なので文系かと思いきや、大学では数学を専攻していて、頭いいねんなぁと数学脳皆無の私は羨ましい限りです。

わんこ

サモエドのワンちゃん。まぁ、この子ともエピソードありましたね。散歩に出て知らん人に怒られた事件や、犬の帰巣本能を信じてて4時間迷った事件やら。とにかく、人生で一回もペットを飼ったことがなかったので接し方が最後まで分からなかったです。

わんことのエピソードもまた追々かけたらいいなと思います。

 

身バレ防止のため脚色フェイクを加えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました