ジョングクと仲良しなアイドル・俳優は?ウヌやヨジングなど友達も超豪華!

K-POP

ジョングクといえば黄金マンネとも言われるほど歌もダンスも完璧。※マンネは韓国語で末っ子

ジョンググの仲良しなのはASTROのチャ・ウヌと俳優のヨジンク?

今回はジョンググの交友関係についてご紹介していきます!

ジョングクが仲良しなのは韓国のアイドルや俳優だけにとどまらず日本の俳優も。

特に1997年生まれの通称「クルチズ」のメンバーには仲の良い友人が多いようです。

ジョングクとASTROのチャ・ウヌや俳優のヨジンクと仲がいいのかを中心に豪華な交友関係をチェックしていきましょう。

ジョングクの仲良しなアイドル・俳優は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BTS JUNGKOOK 정국(@jungkook)がシェアした投稿

ジョングクといえばBTSの最年少メンバーながらなくてはならない存在になっているまさにスター。

実はそんなスターのジョングクは仲のいいアイドルや俳優も豪華。

中でも今回はジョングクが仲が良いとの声が多いアイドルや俳優を4人紹介します。

ジョングクの仲良しなアイドル・俳優①クチルズ

ジョングクは1997年生まれということもあり、クチルズのメンバーと仲が良いです。

クチルズといって1997年に生まれたK-POP界のアイドルが集結したグループがあります。

メンバーはBTSのジョングク、ASTROのチャ・ウヌ、SEVENTEENのドギョム、ミンギュ、THE8、GOT7のベンベン、ユギョムなどなど。

とんでもなく豪華なメンバーですね。

ちなみに韓国語で9がク、7がチルでクチルズとの由来になったとか。

中でもジョングクが特に仲がいいのがASTROのウヌ、GOT7のユギョム、SEVENTEENのミンギュだそう。

プライベートでも仲良しで梨泰院周辺では目撃情報も多数あるのだとか。

写真を見るとその仲の良さが伝わってきますよね!

ジョングクの仲良しなアイドル・俳優②俳優のヨジンク

続いてのジョングクの仲良しなのは俳優のヨジング。

ジョングクはヨジングのドラマの撮影にケータリングカーをプレゼントしています。

その時にジョングクは「ヨ・ジングの友達ジョングク」というコメントを残しており、仲睦まじいエピソードとなっています。

その他にもジョングクとヨジングは1997年で同い年ということもあり、休日もカフェで会うのだとか。

休日にカフェで会うなんて、とても素敵な交友関係ですね!

ジョングクの仲良しなアイドル・俳優③神話のイ・ミヌ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M(@mstyle79)がシェアした投稿

ジョングクの仲良しなアイドルとして良く挙げられるのが長寿グループとして有名な神話のメンバーのイ・ミヌ。

2人は2016年に「イケメンブロマンス」という番組で共演。

それ以来、18歳の歳の差ながら交友関係を続けているとのこと。

ジョングクからイ・ミヌへ手紙を書いたこともあったそうで、それをミヌがInstagramにアップしたことで2人の仲の良さが話題となりました!

忙しい中でも、18歳という年齢を超えても交流を持っているのは素敵ですね!

ジョングクの仲良しなアイドル・俳優【番外編】テテ

最後に番外編でジョングクが仲良しなアイドルとして紹介するのが同じBTSのテテ。

2人ともビジュアル担当とも言われること美しい顔の持ち主ですが、メンバー間でも仲の良いペアとして知られており、ファンの中では「グクテテ」とも呼ばれるほど。

元々、人見知りだったジョングクに対してテテが「友達になろう。ため口でいいよ。」気さくに話したのがきっかけです。

年齢としてもメンバーの中では2歳差と年齢も近く、練習生の時からジョングクはテテを本当の兄のように思っていたとのこと。

よく一緒に寝ていることもあるようでとっても仲良しなジョングクとテテですね。

>>グクテテ熱愛の真相は?

BTSジョングクの仲良しなアイドル・俳優まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BTS JUNGKOOK 정국(@jungkook)がシェアした投稿

今回はBTSの黄金マンネ、ジョングクの仲良しなアイドル・俳優をご紹介してきました。

BTSの中でも人気は凄まじいだけあって、ジョングクの仲良しなアイドルも超豪華!

ファンの中でも人見知りな性格だという噂のジョングクですが、クチルズのメンバーを始め、素敵な交友関係を築いているようです!

また、同じBTSのメンバーであるテテとも仲が良いのが微笑ましいですよね。

ジョングクが今後、どのような交友関係を持っていくのか楽しみですね!