ITZYのメンバーカラー&プロフィール完全版!身長や年齢も!

ITZY

2021年12月に日本デビューをした韓国のガールズグループITZY。

そんなITZYは個性や魅力の溢れる5人のメンバーで構成されています。

今回は、日本でも大人気なITZYメンバー一人ひとりのプロフィールやメンバーカラーについてまとめてみました!

ITZY全メンバーのプロフィールを徹底解説!

ITZYの5人のメンバーは、それぞれ個性や魅力に溢れています。

それでは早速、ITZYメンバーの名前や身長などのプロフィールについて見ていきましょう!

YEJI(イェジ)

・名前      イェジ

・本名      ファン・イェジ(황예지)

・生年月日    2000年5月26日

・血液型     A型

・出身地     韓国/全羅北道全州市

・身長      167cm

・ポジション   リーダー、リードボーカル、メインダンサー、サブラッパー

・メンバーカラー ピンク

 

ITZYの最年長であり、グループのリーダーを務めるイェジ。

小学校5年生からダンスを習っており、高い実力からメインダンサーとして活躍しています。

イェジはデビュー前の2018年に、2PMのジュノに推薦で韓国の音楽サバイバルオーディション番組「THE FAN」に出演していました。

圧倒的なダンス力で注目を集め、番組に出演した際には検索ワードでイェジの名前が1位になったこともあるそうですよ!

キリッとした一重の目元が特徴でクールな印象のイェジですが、普段は笑顔が素敵な気さくな性格で、食べることが大好きというギャップをもっています。

LIA(リア)

・名前      リア

・本名      チェ・ジス(최지수)

・生年月日    2000年7月21日

・血液型     AB型

・出身地     韓国/仁川広域市

・身長      164cm

・ポジション   メインボーカル

・メンバーカラー ライトグリーン

 

リアは高い歌唱力を持っているITZYのメインボーカルです。

JYPエンターテイメントの入所する前は、SMエンターテイメントで練習生をしており、練習生としての実績もあります。

小学生時代に3年ほどカナダ留学をしており、英語が堪能なのだとか!

我慢強く頑張り屋な一面もあるそうで、努力を惜しまない姿にファンは釘付けのようです。

RYUJIN(リュジン)

・名前      リュジン

・本名      シン・リュジン(신류진)

・生年月日    2001年4月17日

・血液型     B型

・出身地     韓国/ソウル特別市

・身長      165cm

・ポジション   センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

・メンバーカラー パープル

 

ITZYのセンターを務めているリュジン。

デビュー前にはオーディション番組「MIXNINE」に出演しており、男性も一緒に出演している番組で総合1位を獲得するほどダンスの実力があります。

デビュー前から知名度が高く、人気の高いメンバーの1人です。

ITZYメンバーの中で一番サバサバした性格を持っており、自他ともに認める「男性のような性格」が特徴です!

そんなリュジンはK-POPアイドルとの熱愛の噂があるようです。

気になる方はこちらをチェック!

CHAERYEONG(チェリョン)

・名前      チェリョン

・本名      イ・チェリョン(이채령)

・生年月日    2001年6月5日

・血液型     B型

・出身地     韓国/京畿道龍仁市

・身長      167cm

・ポジション   サブボーカル、メインダンサー、サブラッパー

・メンバーカラー ライトブルー

 

ITZYのメインダンサーのチェリョン。

TWICEのメンバーを決めるオーデイション番組「SIXTEEN」には最終審査まで残りましたが、残念ながらデビューはできませんでした。

また、IZ*ONEのメンバーであるイ・チェヨンが姉ということもあり、チェリョンもデビュー前から知名度が高く、人気もあったようです。

素直で努力家な性格で、プロ意識が高いことでも知られていますよ!

YUNA(ユナ)

・名前      ユナ

・本名      シン・ユナ(신유나)

・生年月日    2003年12月9日

・血液型     A型

・出身地     韓国/京畿道水原市

・身長      169cm

・ポジション   サブボーカル、ビジュアル

・メンバーカラー イエロー

 

ITZYのビジュアル担当で最年少(マンネ)のユナ。

ユナはデビュー前、オーディション番組「Stary Kids」への出演がきっかけで話題となりました。

JYPエンターテインメントの練習生として出演しましたが、「このままデビューできるのでは?」と言われるほどの実力と人気があったよう。

大人っぽいルックスの持ち主ですが、メンバー最年少ということもありとても可愛がられており、愛嬌たっぷりの甘えん坊で明るい性格の持ち主です。

また、ユナは名前や顔立ちから「日本人なのでは?」という声もあるのだとか。

気になる方はこちらの記事をご覧ください!

ITZYとはどんなグループ?

韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテイメント」所属のITZY。

彼女たちは一体どのようなグループなのか気になりますよね!

詳しく見ていきましょう。

ITZYの名前の由来!人気の訳は?

ITZY(イッジ)は、韓国人メンバー5人で構成されたアイドルグループで、世界的な人気を誇るTWICEの妹分としてデビューしました。

ITZYというグループ名には、「君たちが望むもの全部ある?あるよね!」という自信感あふれる意味を込められているそうです。

韓国語の있지?(イッチ?:あるよね?)」と掛けられているようですよ!

デビュー前からオーデション番組等で名が知られていたメンバーもおり、多くの注目と関心が集まったデビューだったのだとか。

最新情報はどこでチェックする?

ITZYの最新情報は、下記のリンクでチェックすることができます!

公式サイト

Document Moved

日本公式サイト

ITZY OFFICIAL SITE
ITZYの公式サイト

ITZY Twitter公式アカウント

ITZY Twitter日本公式アカウント

ITZY Instagram公式アカウント

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

 

ITZYの人気曲は?日本にもファンクラブはある?


メンバー一人ひとりが高い人気を得ており、知れば知るほど魅力的なITZY。

そんなITZYの人気曲を紹介していきます!

ITZYの人気曲!おすすめ5選を紹介!


それでは早速、ITZYの楽曲の中でも特に人気の高い楽曲を5曲をピックアップしていきます!

ICY

1曲目に紹介するのは2019年7月リリースの「ICY」です。

夏にリリースしただけあって、エレクトリックでノリのいいサウンドや、キャッチーな雰囲気が人気の曲です。

歌詞には「他人のことは気にせず私の道を歩いていく」というメッセージが込められており、明るくポップな印象なミュージックビデオも再生数が高いですよ!

WANNABE

2曲目に紹介するのは2020年3月リリースの「WANNABE」。

「誰がなんと言っても私は私、私はただ私になりたい」という歌詞がとても印象的で、聴く人にも自信を与えてくれるような曲です。

この曲は冒頭でリュジンが見せる「肩ダンス」が話題となり、多くのK-POPアイドルがカバーをしたことでも有名になりました。

Not Shy

2020年8月にカムバした「Not Shy」は、ITZYの楽曲の中でも1番人気が高いともいわれています。

「私は私で、君も君だよ!」というメッセージが込められた歌詞です。

一度耳にしたら忘れないサウンドで、パフォーマンス中のメンバーの表情管理も魅力的ですよ!

DALLA DALLA

4曲目に紹介するのはITZYのデビュー曲であり代表曲の「DALLA DALLA」。

「私は他とは違う、一人一人の個性と魅力を大事にする」というメッセージが込められている1曲です。

デビュー当時、メンバー全員が18歳以下という若さでありながらクールでアグレッシブ、そしてセクシーという大人びた雰囲気を感じさせます。

It’z SUMMER

最後に紹介するのは、ミニアルバム「IT’z  ICY」の収録曲「It’z SUMMER」です。

夏の訪れを歌ったポップな楽曲で、「みんなで夏を楽しもう!」というメッセージが込められています。

夏に聞きたいこと間違いなしの、ITZYのサマーチューンです!

活動終了や解散したと言われるのはなぜ?


ITZYはなんと一部のファンの中で、活動終了や解散の噂があるようです。

その噂は韓国のアイドル文化、「カムバック」からきてるとのことでした。

韓国のアイドルは、新曲を発表し音楽番組やバラエティ番組に出たりする活動期間と、テレビ出演などが終わった後の活動休止期間の繰り返しで活動をしていきます。

この新曲を出して活動をする期間のことをカムバックといいます。

基本的に期間が終了すると音楽番組をメインに出演はほどんどありません。

次のカムバックに向けて準備をしている活動休止期間のことを、一部のファンが「活動終了したの?」「最近ITZYを見かけないけど解散したのかな?」と勘違いしたようです。

活動休止期間(準備期間)を経て、新しい楽曲を出してくれるITZYに期待が高まりますね!

ファン名はなんと呼ぶ?

ITZYのファン名はMIDZY」といいます。

読み方は「ミッジ」もしくは「ミッチ」です。

このファン名の由来は、韓国語で「信じる」を意味する「믿다(ミッタ)」からきているのだとか。

「ITZYはファンのことを信じるよ」というメッセージが込められているようですね!

日本の公式ファンクラブはこちら!

ITZYには日本の公式ファンクラブがあります!

ファンクラブ名にもMIDZYが使われているようです。

ITZYのイベントに参加したい方は、ファンクラブへの入会を検討してみてはいかがでしょうか?

リンクはこちらです!

MIDZY ITZY JAPAN OFFICIAL FANCLUB
ITZYの日本公式ファンクラブサイト

【徹底解説】ITZY全メンバーのプロフィール!身長や年齢も!のまとめ

今回はITZYメンバーの名前や身長などのプロフィール、メンバーカラーなどについて調べてみました。

・メンバ一人ひとりの実力が高く、デビュー前から知名度の高いメンバーもいた。

オーデション番組で高い実力を披露してきたメンバーが多くいましたね!

キャッチーなサウンドやメッセージ性のある歌詞が人気な楽曲が多い。

一度聞くと忘れられないサウンドが人気だよ!

ファン名は「MIDZY」で、「ITZYはファンのことを信じるよ」という意味が込められている。

メンバーのことを知れば知るほどハマっていく魅力的なITZY。

今後も素敵な楽曲を出してくれることがたのしみですね!