【NewJeans】ヘリンのプロフィール完全版!友人に暴露された性格がヤバい?

K-POP

2022年8月にBTSやTXTが所属するHYBEの新レーベル「ADOR」よりデビューしたNewJeans

デビューアルバムのタイトル曲、「Attention」のミュージックビデオが2022年7月に予告なしに発表され、多くのK-POPファンを驚かせた彼女たち。

中でも、印象的で綺麗な目と整った顔立ちが特徴的な美少女のヘリンが注目を集めています。

また、「音色の天女」とあだ名がつくほどの歌唱力を持っているそうです。

今回はそんなヘリンのプロフィールや経歴について調査してみました。

NewJeansヘリン(HEARIN)の基本プロフィール!

猫のように大きい目元と、大人っぽい雰囲気が印象的なヘリン。

実際の年齢など気になりますよね。

プロフィールについて、詳しく見ていきましょう。

本名・年齢

NewJeansヘリンの本名はカン・ヘリン(ハングル表記:강해린、英語表記:Kang Haerin)

ヘリン(해린・Haerin)は芸名ではなく本名で活動しています!

お誕生日は2006年5月15日で、16歳(2022年現在)です。

韓国では数え年で年齢を数えることが多いので、韓国では17歳と紹介されることが多いと思われます。

美しい瞳と整った顔立ちで16歳とは思えないほど大人っぽく見えますね。

国籍・出身地

NewJeansのメンバーの出身地は韓国、ベトナム、オーストラリアと多国籍ですが、ヘリンの出身地はどこか気になりますね。

NewJeansのヘリンのご両親は韓国人とのことでヘリンは韓国籍で、慶尚北道(キョンサンブクト)の出身です。

慶尚北道は世界遺産に指定されている名所が多く、観光地として有名です。

出身校

NesJeansヘリンの出身校ですが小学校、中学校に関しては京畿道(キョンギド)という地域の学校に通っていました

貴仁小学校を卒業後、平村中学校を中退しているといる情報がありました。

中退した理由については、練習生になるために引越したためだそうです。

その後、卒業認定試験に合格し現在は中学卒業扱いになっています。

高校については現時点で情報がありませんでした。

身長・体重

NewJeansのメンバーの皆さんとてもスタイル抜群ですよね。

NewJeansヘリンの身長ですが、デビュー後Vliveで身長は165cmという話が出ていました。

体重について、現時点では非公開となっています。

NewJeansでのポジションは?

NewJeansヘリンのポジションですが、SNS上ではビジュアル担当と言われているようですが、正式にポジションは決まっていません

NewJeansはアイドルグループでは一般的である、メインボーカルやメインダンサーといったポジションは決めていないようです。

1つの役割にとらわれることなく、その時々で違った魅力を見せたいという思いがあるそうです

同級生がヘリンの性格を暴露

NewJeansヘリンの性格について、韓国のオンラインコミュニティサイト「ネイト版」に中学時代の同級生が投稿したことで話題になっていました。

中学生時代の同級生が当時のヘリンのことについて記しています。

・親しくなってみると、出会った中で一番優しい子だった

・悪口も言わず、綺麗な言葉で話し見た目も心も綺麗だった

・学校では静かで優しく化粧もせずに、自然体で綺麗だった

ヘリンは見た目だけでなく、心も美しいとのことでこの投稿でより一層ファンの心を掴んだのではないでしょうか。

NewJeansヘリン(HEARIN)の経歴や実力を調査!

ここまで、ヘリンの出身地や出身校などのプロフィールについてみてきました。

続いて、経歴やダンス、歌の実力についてみていきたいと思います。

経歴①幼少期の習い事はパンソリ

ヘリンは幼い頃、パンソリを習っていました

パンソリとは、韓国の伝統芸能の一つで、一人の歌い手が太鼓の拍子に合わせて、歌や台詞、身振りを混ぜながら口演する一種のソロオペラのことです。

天女のように透き通る声が特徴的な歌声のヘリン

練習生時代には「音色の天女」とあだ名がつくほどの歌唱力を持っています。

パンソリを幼少期より習っていたことは、ヘリンの歌唱力の高さの理由の一つでしょう。

実はパンソリ未経験者?

デビュー前にパンソリを習っているという噂が出ていましたが、なんとヘリンがその事実を否定!(2022年8月14日頃)

パンソリはやったことも無いと否定し、噂はデマだったことがわかりました。

ちなみに歌も練習生になってからはじめたという発言もしています!

経歴②学校の前でスカウトされる

現時点で、詳しい情報は明らかになっていませんが学校の帰りに学校の前でスカウトされたという情報がありました

今後インタビュー等でデビューのきっかけについてなど情報が明らかになるかもしれませんね。

経歴③2020年から練習生に

NewJeansヘリンは2019年のグローバルオーディションに合格しADORの練習生となったそうです。

オーデションを受ける詳細の経緯は明らかになっていませんが、インタビューで歌詞になろうと思ったきっかけについて話していました。

私の歌で、私だけのスタイルができて、それが人から認められるのがとってもカッコいいと思い歌手を夢見るようになりました。」

「歌で人を癒し、癒され、聴く人と感情を共有することがとてもかっこいいと思いました。」

このように語っていたようで、とても素敵ですよね。

ヘリンの歌とダンスの実力は?

前述でも少し触れていますが、ヘリンは過去にパンソリを習っており練習生時代に周りから「音色の天女」とあだ名がつくほどの歌唱力があります。(※パンソリは習っていないと本人が否定しています)

歌は練習生になってはじめて習ったそうですが、すでに未経験者とは思えない歌声を持っていますよね!

パンソリの経験はデマだとわかり、さらにヘリンの生まれ持った才能&努力があったことがうかがえます!

また、ヘリンのダンスについてSNS上で「動きが大きくダイナミックで綺麗」「エレガントなダンスが魅力的」と歌の実力とともに話題になっています。

NewJeanssヘリン(HEARIN)のあだ名や似ている人物は?

ここまで、NewJeansヘリンのデビューまでの経緯や歌とダンスの実力について見てきました。

続いてヘリンのあだ名や似ている人物について見ていきましょう。

猫顔がかわいいとSNSで話題に!

NewJeansヘリンは大きくて猫のように可愛い目がとても印象的ですよね。

Twitter等のSNSでも猫顔がとても可愛いと話題になっています。

似ているアイドル①ジェニー

NewJeansヘリンですが、BLACKPINKのジェニーに似ていると言われています。

こちらの画像はジェニーの画像ですが、画像を見てみると猫っぽい目元が似ていますね!

お二人とも目元が印象的な美人で魅力的ですね。

似ているアイドル②ノゼ(ダンサー)

NewJeansヘリンは、韓国人ダンサーのノゼに似ていると話題に!

こちらの画像はノゼですが、確かに目元が似ていますね。

ノゼはダンスチーム「wayb」に所属しており、EXOカイのバックダンサーを務めた経歴を持っています。

似ているキャラクター③富江

NewJeansヘリンですが、目がかなり大きく横顔も綺麗なため韓国内やSNS上で漫画のキャラクターの富江に似ていると話題になっています。

画像を見てみると確かに目元が似ていますね!

富江とは日本のミステリーホラー漫画のなかのキャラクターで、作者は伊藤潤二です。

富江は正体不明の美少女で自分の美貌を盾に他人を見下し、嘘をつくような悪女とのことです…

性格はヘリンとは全く違いますね。

NewJeansヘリン(HEARIN)のあだ名

NewJeansヘリンのあだ名について調査してみましたが、「音色の天女」以外の情報は現時点でありませんでした。

今後、活動を通して新たに素敵なあだ名がつくかもしれませんね!

NewJeansヘリンは性格も外見も美人だった!

ここまで、NewJeansヘリンのプロフィールや性格、経歴など見てきましたがいかがでしたか?

ヘリンは猫っぽい目元が印象的でとても美人で一部のファンの方からはビジュアル担当と言われています。

また、外見だけではなく性格も美しいとファンの心を掴んでいます

そんなヘリンは今後、もっと素敵なアイドルに成長していくのではないでしょうか。

これからのNewJeansヘリンの活躍に期待して応援していきたいですね!